すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

軽トラはどこがおすすめですか?次回、軽トラックの買い替えをするときの参考にしたいと思います。現在は、ホンダアクティです。業務用として父が購入した車です。マニュアル車であったことと、販社が近くにあったこと、たまたま見つけた。恐らく、こんな理由からだと思います。私は特にこだわりはありません。

  • 質問者:ほんだか~3
  • 質問日時:2010-11-19 11:15:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

車を知らない私からすると、かなり面白い情報でした。
車のモデルによっても違うようですが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

軽量貨物なら「ホンダアクティトラック」SDX 4WD(5MT)ボディ剛性が低いので、注意が必要、実売価格は一番高いSOHCのミッドシップエンジン

「スバルサンバートラック」TC 4WD(5MT)低回転の4気筒のせいかトルクがやや細い(副変速機のスーパーローギヤ有り)、ボディ剛性は充分、バーとタイム4WDも十八番だけあって良い、滑りやすい路面ではリアエンジンの為スピンしやすいので、4WDモード必須、軽トラ唯一の4輪独立懸架なのでフッワークは良い。

「スズキキャリィトラック」4WD(5MT+EL)
平均的な作りだが、エンジンが座席下なので、夏場が辛い、低価格追求のためグレードが落ちると、ちょっとと言う感じ、ジムニーの技術を導入しているのでそこそこの走りと、ターボパワー(軽トラに必要か??)

「三菱ミニキャブトラック」4WD(5MT)さすが自衛隊御用達の三菱というべきか、ボディ剛性は凄いらしいとのこと、エンジンもタフだけが取り柄、逆にウエイトハンディが大きい。
こちたも座席下なので、エアコンが無ければサウナでしょう。

選ぶならホンダかスバル、とにかく安くならスズキ、中古を見てもホンダ、スバルはたまが少なく、スズキ、三菱は簡単に手に入るので、実用面においてもホンダ、スバルだと思います。あとは用途で分かれるのですが、ホンダで問題ななら、実売価格で判断したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車屋にいけばいいのおしえてくれるで

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら、ホンダ/スバルを勧めるけど、、
次回って言うのが、、何時なのか??
その時には、全く評価とかが異なるので、参考にはならないと思いますよ

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2年以内か、2年後ぐらいで。
でも、今の情報を聞いてみたいです。

ホンダで良いと思います。

スズキの軽トラは、エンジンがシートの下にあるので、荷台に何も乗っていないと後輪が滑りやすいです。

ホンダは、後輪近くにエンジンがあるので、空荷でも滑りにくいです。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る