すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話でこんなことが出来たら良いなと思うことってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-19 11:16:48
  • 0

並び替え:

1週間くらい(それ以上でも)電池が長持ちする携帯電話・・・・ほしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金が無限に湧き出るけいたい

この回答の満足度
  

映画やDVDが見れたりするとうれしいです。

見放題というのがいいです。

  • 回答者:かお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

標準でパケットかからない

ナビ機能

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々あると便利ですね、

例えばテレビだけでなく映画鑑賞が出来る機能や、定期やキャッシュカードなど触れるだけでお金が振り込める機能、さらには使っているだけで体調管理や体のどこか悪いところは内科を判断してくれる機能とか。

それらがあれば便利で快適に過ごすことが出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまあの人は、どこでなにをしているのか・・・
とかが、分かる機能とかw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の鍵がいいですね。。。。

  • 回答者:l・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中にある、食品の賞味期限が分かる機能ですかね。

食品を、無駄にする事がありませんし・・・

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のキーボードが苦手な私にとっては、声を解釈してスケジュール入力したりメールしたりできる機能は是非とも欲しいです!

  • 回答者:azure (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の鍵を閉め忘れたかも・・・と思った時に
ケータイで鍵を掛けられたら嬉しいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある機種もあったんですが.当たり前に鏡になる携帯電話があれば
嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイロになって温かくなればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌が潤うと嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話がメジャー(定規)になれば買い物をする時に便利だなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐中電灯機能があればいいなと思います。
いざという時に身近にあるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IC機能を利用して、キャッシュカードの代わりになればいいと思います。
あとは保険証、免許証の代わりとか。
色々な事を一つで済ませられると便利ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身、目が悪いので、遠くの物を鮮明に拡大したり
夜道を明るくモニタリング出来る機能が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビービ―ってレーザ光線が出て痴漢撃退。(痴漢は静止画の様に固まる)
雨降ってきたら中からピュットと傘の先が出で傘になる。
同じようにタケコプターになる。
雑誌のページの写メとったら、食べ物の本物が出てきたり服の本物が出てくる。

いくらでも…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気やストーブなど、消し忘れたかも???って不安になった時に携帯で確認で来たら便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでやっていることをそのまま全部出来るといいですね。
スマートフォンではまだまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万歩計とかはもうなってますよね~
持ち主以外は携帯操作できないようにしてほしい。
そしたら携帯見られたとかはないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジット機能が付いて
買い物や飛行機の搭乗などにも
利用できると良いですね。

  • 回答者:果物好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

護身ようにスタンガン・ミニ拳銃がつくといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログラミングですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指紋認証がつけばいいと思います。
もし紛失しても指紋認証があれば個人情報が漏れる事は減るでしょうから。

後携帯に印鑑がつけばいいなと思います。
印鑑をいちいち持って行くのが面倒なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指紋認証はあるのもありますね。印判はいいかもしれません。

今もっている

カード類(ポントカード・クレジットカード・銀行カードetc)

カギ(家・会社・倉庫・クルマ・シャッター)

保険証

パスポート

などを集約できれば最強だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名刺登録です。

*貰った名刺を簡単に登録できる。(勿論、顔写真も)
*保存した名刺を簡単に検索できる。

***相手の顔を認識して、自動的な検索機能があったらいいです。

  • 回答者:匿キ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名詞を写真に撮るだけで、アドレス帳に追加してくれると便利ですね。

時間をとめられたらいいなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやって実現するかはともかく、出来ると便利ですね。欲しいです。

温度計・湿度計つきのものがよいです。
血圧計とか風力計とかミニ重量計とか、タイヤの空気圧測定器とか、そんな機能も付属できればいいと思います。
また携帯電話本体から小さい紙が出てくるようにして、ミニプリンタ・ミニFAXなどとしても使えるようにしたらかなり用途が広がりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても良いですね。プリンターは私もとても欲しいです。

家の中の冷蔵庫の中の確認なんていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話が傘になったら
便利だなあと思います。

急に雨が降ってきても
対応出来るので・・・

いつかこんな日が来るのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傘いいですね。

クレジットカードやキャッシュカードの代わりもできればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレジットカードは一応iDやQickpayがありますけど、キャッシュカードはないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る