すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

仔猫が夜寒そうにしているのですが、どうすれば温かく寝させてあげられるものでしょうか?電気アンカなどは家族で寝ている間に猫がコンセントなどをいじったら危険なので電化製品は避けたいのです。湯たんぽやカイロも考えていますがどうも効果が薄いらしく困っています。お布団だと興奮してしまいかじってしまいますし・・暖房やストーブをつけっぱなしで寝るのも家計に優しくありません。こういう場合はどうしたらよいのでしょう?

  • 質問者:仔猫
  • 質問日時:2010-11-19 12:39:27
  • 1

並び替え:

火事にならないようにですが、
裸電球をつけてあげるといいです。
ひよこはそうしています。

  • 回答者:基本 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

段ボールの中に毛布を敷いてあげてもダメですか?
屋根つきの形にしてあげれば、けっこう温かいですし、ペット毛布なら布団と違って綿もでないし。。。

  • 回答者:こん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物用のペットヒーターでしたら
かじられるのを防止してありますし湯たんぽやカイロみたいに焼けどする
恐れもなく安全です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドームの形をしたベッド(ペット用)にふわふわの布を入れ
ふわふわのぬいぐるみをいれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリースとかヒートテック系のをものをしいたり
上からかけてあげたらいいと思いますよ。
あとエネループカイロなんていいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな段ボールに入れて
毛布などで包んでやれば大丈夫です。
すっぽり包まれると安心して寝てくれます。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、ペットヒーターを使っています。
電気代も微々たるものですし
コードはかじっても切れないように加工してあります。
子猫に寒さは大敵です。

発砲スチロールの箱もすごく暖かいようです。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらない古毛布などを寝床に入れてあげたらいいと思います。
最初は落ち着きがないかも知れませんが、何夜か過ごすうちに包まって寝るようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さなダンボールに使い捨てカイロを入れて
その上にタオルを入れて、熱くなり過ぎないようにします。
ダンボールの壁が身体に当たっていると
それだけでも安心して、カイロの熱で温かいはずです。
様子を見て身体のサイズに合ったペットベッドを買ってあげてもいいと思います。
もしかしたら、猫によっては段ボール箱のほうが好みかもしれないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に寝てみてはどうでしょうか?
人間側も温まります。

  • 回答者:Tatchy (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応毛皮を着ている動物なので
生命に関わるほど寒くはないのでしょうか?

自分で快適な場所を見つけて眠ると思います。

世の中の猫の大多数はそうではありませんか?

気になるようであれば
赤ちゃん用(人間の)の保温剤が売られていますので
そちらを購入なさってはどうでしょうか。
電子レンジでチンするだけで
快適な温度が長時間持続するアイテムです。
商品名は「カンガルーの保温 保冷シート」です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る