すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

度々このコーナーで、言われていることではありますがこのサイト、異様に重くないですか?

いっこうに改善される様子がないのですがどう思われますか?

苦情に対する質問はするなとなっていますがあまりにも酷いのであえて相談という形で書かせていただきます。

皆さん、普通に利用できているのでしょうか?まずそれが知りたいです。私のPCだけの問題なのでしょうか…。

  • 質問者:10万トン
  • 質問日時:2008-08-13 00:33:58
  • 0

並び替え:

最近、よくばり相談室のトップが異様に重いことがあります。
でもこのとき、よくばり生活のトップは問題なくつながります。

回避方法としてやっているのは、
よくばり生活トップページをブラウザのお気に入りに登録しておき、
そこからよくばり生活トップページに入り、
よくばり相談室の最新の相談のどれかを適当にクリックすれば、
よくばり生活にたどり着けますよ。

重たいのは、「みんなのQ&Aよくばり相談室」
http://y.lifemile.jp/qa/
だけです。

件数の多い相談もやや重いですが、
これは少し我慢すれば表示されます。

  • 回答者:ガンバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いときは死ぬほど重いですよねぇ。
これでは利用したくても利用できません。
サイト側に改善してもらいたいんですが…

  • 回答者:私も (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土日の夜10時以降は重いですね。
何度かチャレンジしますが、諦めることが多いです。
もう少し改善してくれれば助かるのですが‥
いつもでたってもこの調子なので無理かな??と思ってます。

  • 回答者:お~~いライフマイル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに思い時が有りますね。
再度、読み込み直しする事も度々あります。
私だけじゃなかったのですね。
PCの問題かと焦ってました。
少しだけ安心しました。

  • 回答者:トトロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重たいですよね。
反応しないことはしばしば、回答が上手に掲載?反映されないこともありますし。
時間帯で違ってくるので、「平均で考えれば大丈夫」ってことになっているのではないのかしら

ちなみに今も遅いです

  • 回答者:オキシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番ひどい時に比べて、大分緩和されたような気はします。
それでも重いときはありますが・・・。
パソコンの基本性能でも結構感じ方が違うようですよ。
10万円台の機種だと重く感じることが多いみたいです。

  • 回答者:それぞれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土日祝はあきらめ気味です。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです。
他のサイトを見ながらのんびり利用しています。

  • 回答者:ぶう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにめっちゃ重たいです!!
そんなときはすっぱりあきらめます☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても重いです。今は何とか表示されていますがよく表示されません。

  • 回答者:メガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このような質問が多くあり、このごろ少し改善されたように思います。2週缶ぐらい前は、ぴくとも動かないことがなんどもありました。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いですね。
平日だといいのですが週末や日付が変わる時は大変ですね。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重くて夜はまったくサイトにたどり着けません。

  • 回答者:L (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日午前中もつながらないことがあります。
明細ページとか。
お盆は特にひどかったですね。

  • 回答者:bonbon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです。土日や、夜間は特に重い。
平日の日中はすいているようですね。

  • 回答者:ばなな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップページが開かないことがよくありますね。システムの能力不足だと思ってあきらめてます。

  • 回答者:おじさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり重いですよね・・・。
何とかならないものでしょうか。

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです。

結構楽しんでますので
早く、何とかしてほしいです。

  • 回答者:ran (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早朝、深夜は重たくないですよ。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激重です。
特に自分の相談に対して満足度をつけようとした時には固まる事が多いです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです。
夜だとつながらないこともありますよね。
もっと快適になればいいのにな~。

  • 回答者:貴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の9時、10時頃から重くなります。
もっといいサーバーを使ってほしいです。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん書かれてますが重いですよねぇ。
夕方位につないで質問一覧を表示しておくと、その後はずっと調子よく書き込みできたりするのは、気のせいでしょうか?

  • 回答者:ゆうた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです。
夜半は諦めることが多いです。
検索だけでもしておきたいのですが
みんな同じ事考えているから仕方ないですね。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相変わらず
けっこう重いです。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです。
夜はやっぱり繋がらないことが多くてよくばり生活の検索も出来ずにパソコンを終了させることもあります。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに開かないことがあります、アクセスが過剰になって開かないのかと思っていました

  • 回答者:キー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜になるとつながりにくくなりますね

  • 回答者:ユー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万トンさんが質問された辺りの時間帯にアクセスが集中していると思います。
回答が受け付けられなかったり、「アクセスが集中しています」というメッセージが表示されたり・・・。
きっと予想を上回るアクセス数に達していると思います。
多分、ユーザの満足度を向上させる方策を考え、サーバ増強等の対応をしてくれるのではないでしょうか?
10万トンさん、そしてこの相談室を利用されている皆さん、ライフマイルさんの今後の対応を大いに期待しようではありませんか!!!!

  • 回答者:みーさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな重いと書いてあるのでは?
いやなら使うなという意味でしょう。

  • 回答者:どーでもいい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセスが集中する時間帯は、つながらないですね。

回答を用意して、回答ボタンを押しているのに、
回答が反映されたなかったこともあります。

現状、10万トンさんでなく、時間帯によって
多くの人が閲覧できない、回答できない状態にいるのは
事実ですね。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです、重いです。
もう11時台から完全にアウトです。
検索することもできず、結局検索マイルとりそこねるし、これからは早い時間に相談室を覗こうと堅く心に誓ったのでした・・・・。

  • 回答者:ハイハイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです。オリンピック選手のプレッシャーくらい重いと思います。
どこのパソコンでこのサイトを開いても重いのでPCの問題ではないと思います。

  • 回答者:1t (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いですね。
夜はつながらないことがります。
何とかならないかと思います。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです
特に夕方以降は全然表示されない事が多いです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜になると重いことがあります。

  • 回答者:sd (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重い事が多いです
特に夜21:30過ぎると、ログインすら出来ない事がままあります
昼間も重いらしいですが、土日しか昼間はログイン出来ない事が多いので、平日はわからないですが、少々週末も重い事がありますね
根性で無理矢理入り込む事が多いです
光を使っていますがADSLだったら、もっとログインしにくいのかなって思う事があります
早く改善して欲しいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやー、重いですよ。
回答70件超えした相談、まともに読めません。
何回やっても半分以下ないうちにフリーズします。
返事も評価もまともに出来ません。
時間によっては相談室に入ることすら出来ません。

  • 回答者:ぐったり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いから質問した場合、回答を書くのに以上に時間がかかって困ります。
どうにかならないのかな~。
××っちより回答がやさしいからかな。
だから、殺到するのかな。

  • 回答者:節約妻 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず開けてはいますがかなり重いです。
Sleipnir(スレイプニル)というブラウザを使っていますが、
それでも厳しいですね。
ポイントがゲットできるので沢山の方が来ているからなんでしょうか。

  • 回答者:tes (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入会して間もないのですが、休日には画面が白いままで、全然開かないこともありました。
人気がありすぎるのだろうと、よい方で考えていたのですが、いらいらすることも何回かありました。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に重いです。特に0時前後全く開けません。

  • 回答者:marine (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休みのせいですかね
最近、特につながりにくくてイライラします
私は、2~3時ぐらいもやってるからいいけど・・・

  • 回答者:うらん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや私もそう思って言ってるんですけど、サイト利用集中して
込み合ってますとだけ・・これだけ利用者がいるのに・・
重い・・・というかサイト大きくしてほしいですね。

  • 回答者:サイトフリー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いですね。 これない時が多いです。
それが例え光であっても、これないです。
私のPCでも重くてこれません。

  • 回答者:ドン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は特に午後11時から1時間くらい,とっても重いです。サーバの問題なんでしょうけど,何とかして欲しいです。

  • 回答者:あっ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここを利用する場合メモリが512M以下でしたらアウトです。
回答が50件以上の相談を見た途端ブラウザのメモリ使用量は
200ー400Mを超える事も多々あります。

相談のHTMLソースを見てますがjavascriptで大部分を
構成しているので改良するのはそんなに手間は掛からないはずなんですがね。
javascriptファイルは一度PCで読込めば2度目はPCから呼び出すんですけどね。
ヴィジュアルな画面レイアウトより
ユーザビリティ重視の画面レイアウトに改良を施してほしいものですね。

それとサーバーにロードバランサーをかましてないんでしょうかね。
まさか相談室用のサーバーが1台だけ?なんて事はないと思いますが・・・

それでも今日は快適な方ですよ・・・

追記
javascriptの事を先ほど書きましたがもしかすると、
相談にアクセスの度にjavascriptをサーバーに呼出しに行っているかも知れません。
それだったら激重なのは当たり前です。
javascript(JS)ファイルをPCのキャッシュに保管する様に仕様変更してもらえば、
状況が大幅に変わる様に感じます。・・・しかしなぜキャッシュに残っていないんだろう?
機密保護?でもブラウザでファイルの保存をすれば全部落とせるんですけどね・・・

  • 回答者:kinop (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このサイトの容量の問題です。

  • 回答者:べーた (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いです。
結構前からこの状態が続いているので改善してほしいです。

  • 回答者:ずう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書き込みが反映されてなくて、長文を丸々書き直さなければ
ならなくなる状況とかが凄く多いのが不快ですね。

  • 回答者:エラー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0時過ぎから試みていましたが、今ようやく入れました。
サイトにつながりにくいのはもちろんのこと、相談に対する満足度を
つけるのも一苦労しています。
特に100件を超えようものなら、5~10分は開くのに時間が
かかってしまい、何度か満足度をつけられなかったケースもあって、
回答してくれた方達には、本当に申し訳なく思っています。
早急の対応をお願いしたいと思います。

  • 回答者:そのとおり (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、とくに、そうですね。
昨日は回答内容を入力して、回答するボタンをおしても、回答受付中の表示にきりかわり、回答されていないことに、何度も、なりました。せっかく、長文でいれたのに、がっかりでした(>_<)
はやく、改善してほしいですね。

  • 回答者:ラッシュ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも夜中近くなると重くなってトップページが開きません。
直接相談のリンクから入って、回答してボタン押しても反映されず文章が消えてしまったりしますし。。ここにくる時間がどうしてもテレビが終わってからの深夜の時間帯になってしまうので、毎晩不便な思いをしています。
改善される気配がないのは、困ってしまいますよね。この相談室の利用者の数はかなり多そうですし、みんな不便を感じているわけですから、近いうちに改善してほしいものですよね。

  • 回答者:みんと (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く画面が表示されないことが多々です。
サイト側のお詫びページも何度見たことか・・・

早く改善されることを祈るしかありません。

  • 回答者:ララ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無駄とは思いつつもまた書かせて頂きます
今時点でも相談トップは真っ白画面です
サーバーを増強しないことには一向に改善されないですね

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが仰ってる通り重たいです。
もう、6月の終わりごろから重くなっています。
その頃から、利用者がずいぶん増えた気がします。
それ以前は、簡単に利用できたのですが。
サイトの容量の問題ですね。
出来れば早く解決して欲しいですね。

  • 回答者:蘭 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、午前0時前後はやたら重いですよ。私も改善して欲しいです。

  • 回答者:ゆきちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る