すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯のワンセグ受信用のアンテナをわざわざ伸ばして通話をしているおじさんを何度かみかけた事がありますが、アレはあくまでもワンセグ受信用で通話の電波をよく受信するなんて事はないですよね?

私はスマートフォンユーザーなので、自分で試したりできないのですが、実際に使っている方とか、詳しい方などいましたら教えていただけますか?

  • 質問者:swagger
  • 質問日時:2010-11-19 16:50:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人ともありがとうございました。

携帯のアンテナでも、振ると電波が良くなるとか、女性の髪の毛の中を通すと電波が良くなるとか、色々都市伝説的なものがあったのを思い出しました。

関係ないですね。
ワンセグ用アンテナと携帯用は別ですから。

アンテナを伸ばして使ってる人は、昔の癖でやってるだけだと思います。
昔の携帯はアンテナを伸ばす必要がありましたから、その癖が抜けないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、関係ないです。
別々のモノです。
携帯電話用のアンテナは内蔵されています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る