すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

法務大臣の失言でNEWが多くなっています。
法務大臣は誰でもなれると言われています。
本当は真剣にやれば仕事はいくらでもあります。死刑問題、少年法など。
貴方は、法務大臣の仕事をどう思いますか。

  • 質問者:sooda3
  • 質問日時:2010-11-19 17:04:49
  • 0

ある一定のレベルの常識を持ち合わせていれば、多分出来ると思います。

大臣になると云うことは、自分が偉かったのではなく、たまたま巡り会っただけの問題です。それを自分の能力と勘違いするような人は、大臣のみならず、議員になっても困るのです。

人間、すべからく謙虚さを失っては駄目です。真面目に、真摯にやる気さえあれば普通の人でも法務大臣は出来ると思います。

勉強する気がない愚か者は、政治家や大臣になってはならないのです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本来、大事な職務を担っている大臣です。
あんな答弁しかできない大臣が、人の生き死にに
かかわっていると思うとぞっとします。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でもなれるけど、中身の濃い席だと思います。
今までの法務大臣が在任中だけ無事に過ごせればいいやと思っていたんでしょうね。
そんなに軽い大臣の席があったんだと知り、何だかなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法務大臣も

事業仕分けにいれていいのでは!!

  • 回答者:A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなければいけないことは、山積していると思います。一つ一つ解決して欲しいですが、誰が手をつけてくれるのでしょうか。

  • 回答者:バカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現政権の法相人事はむちゃくちゃですね。
おっしゃる通りやるべき事はたくさんある、
重要なポストにどれだけいいかげんな任命をしているのだ。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法というのは国を運営するにおいて
最も重要なことだと言っても過言ではありません。
その法務大臣の仕事や国会を軽視するような人に
やってほしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですが、今の政治化の年功序列、能力のなさ、勉強不足等々救いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る