質問

終了

ちょっと汚い話なんですが…

耳垢の質問では大変お世話になりました。回答もありがとうございましたm(__)m

今日思いきって地元の病院内の耳鼻咽喉科に行って来ました(^-^ゞ(初めてです)

問診票に耳鳴り(たまに)と耳がつまった感じに○をつけ受付を済ませ待つことしばし…
呼ばれて、先生があれこれ聞いてきて「風邪の類いで耳がつまった感じがするとくるひとが多い」と言い
風邪ではないし耳垢取ってもらいに来ましたなんて言えないし(可能か確認してないから)…テンパってあたふたしてしまいました(((^^;)

両耳診てもらって、問題の奥深くにつまった耳垢を吸引器とピンセットで取りました。痛いのかと思ってたらあっという間でした。見せてもらったら凄くでかくて茶色でした。
そのあと先生は鼻の穴と喉と扁桃腺を診てました。
何か意味があるのかは?でしたが…

料金も初診なのにそんなにかからず千円くらいでした

本当は奥につまってた耳垢を持ち帰りたかったのですが、初めての体験と耳掃除だけで耳鼻科にきてもいいのかな??とでテンパりすぎて言い忘れてしまいました(そもそも持ち帰れるのか?ですが…)

今後も耳掃除だけで耳鼻科利用してもいいのでしょうか?なんか気が引けます
(((^^;)

でも思いきって行ったおかげでスッキリしました。
皆さん本当に色々ありがとうございました。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-11-19 17:26:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当に色々ありがとうございました。初めて耳掃除で耳鼻科利用したのでテンパりましたが耳掃除も治療行為の一つなんでしょうかね?今度から迷わず悩まず耳鼻科利用します
今度行った時取ってもらった耳垢大きいかったら持ち帰りたいですね(*´∇`*)自分で取れたらなお感動かもです(^∧^)♪
本当ありがとうございました

並び替え:

耳掃除している人いるみたいですよ。
安心、安全で自分もやってみたいくらいです。

耳垢持ち帰りたい気持ちわかります~。


スッキリしてよかったですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
(*´∇`*)怖いとか痛いのかと思ったのですがそうでもなかったですよ
奥からごっそり大きいのが取れるとおどろきと感動とスッキリが味わえます

前の質問は見ていないので判りませんが。
耳垢がとれて、すっきりしてよかったですね。
「耳がつまった感じがする」と言って耳鼻科に言っても構わないと思いますよ。

私も以前、病気で耳鼻科にかかったときに、診察する為、耳垢をとってもらったことがあります。
ゴソッとおおきな耳垢がでてきて、驚きと恥ずかしさで絶句しましたが、
先生には「これは普通だよ。誰でもこうなんだから気にする必要はない。自分ではとれないんだから…」みたいなことを言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぇー納得いく話ですね
ものすごい大きいのが取れると感動します(*´∇`*)ね
ありがとうございました

耳掃除だけの利用でも良いと思います。
お医者さんもついでに(?)定期健診しただけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ただの耳掃除だけでも気がねなく利用していいんですね(*´∇`*)そりゃ奥は自分では取れないですもんね(((^^;)

別に耳掃除だけでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
何せ初めてだったので掃除のみも有りなのか不安だったので…今後はどーんと利用します(^3^)/

勿論、耳掃除だけで耳鼻科を利用しても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
初めてだったしなんとなくそんな雰囲気じゃあなかったので…してくれない所もあると聞いたので…
でも今後も奥にたまってしまったら迷わず利用したいと思います(*´∇`*)
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る