すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

官房長官は自衛隊は暴力装置と言いました

親類の自衛隊に行っている甥っ子は非常に傷ついています

自衛隊はPKOで海外に行きます、ある意味命がけです

なのに官房は議会で船をこいでいますこんな奴に言われたくない

ところで質問ですこの中国の手下の官房を名誉棄損などで

訴える事は出来ますか。

政権政党がこんな事で日本の安全は大丈夫ですか。

気のふれた奴らばかりです。

  • 質問者:民主いい加減にしろ
  • 質問日時:2010-11-19 17:28:37
  • 2

さて、暴力とは何か?を検索してみました

ぼうりょく 1 【暴力】
(1)乱暴な力。無法な力。

こういった意味だそうです。
自衛隊は法により設置されています。
無法な力ではありませんね。
また、好き勝手に動けるわけでもないですから「乱暴な力」でもありません。

官房長官が日本語を知らないということを露呈しただけです。
さっさと辞めるべきです。

早く政権交代すべきでしょ
またまた中国が尖閣付近に来みたいですし。
もっと毅然とした態度を取らないと世界中の笑いものになるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

訴える事はできても、


勝てるかどうか
は分かりません。

日本の安全は大丈夫とは。。。限りません。
心配です。

  • 回答者:きん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙まではなんだかんだ言いながらも
持ちそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えることは出来ますし、権利はあります

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、ある意味正しいかもしれませんが、しかしその装置を動かす筈の立場にある人間があのざまでは必要なときに正しく機能するかどうか怪しいものです。
中国人民解放軍はなんなのか仙石”国家主席”に聞いてみたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪をしていますので、訴えても敗訴するでしょう。
それよりも今の政権を倒す事が一番です。
世論で支持率が一桁まで落ちれば、仕方なく解散して
政権から降りてくれるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名誉棄損で訴えてやる!!と言いたいところですが、それが出来ないから歯がゆいんですね。
政権交代をして頂くのと同時に罷免して欲しいところです。
ですが、それすらもしない総理大臣はもっと問題のある方なのかもしれません。
何を考えているかわからない内閣はもう要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房を名誉棄損などで訴える事は出来ません。
すぐに謝罪していますしね・・・

小沢に代わって権力を握って、日本を自分のものと勘違いしている。
こんな人間が政府として国を運営している、日本ほど惨めな国は無い。
管政権(仙石政権)は潰れるべき。
ただ、誰が総理になるべきか・・人材がいない!
こんな民主政権はだめです。
自民政権もだめだけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人はもう人間として失格者です
なんの為の自衛隊自衛隊のしたことはりっぱです
一部ではあのおぞましい中国漁船の乗組員がもりで付いてきたそうです
その中で必死に相手を捕まえて誇らしく思うのが当然なのに
結局中国人は無罪釈放自衛隊の方たちの無念は大変な物だったでしょう
その上暴力装置ですか
自衛隊をなくし、アメリカにそっぽ向かれたら日本はどうなるか
危機感がなさ過ぎです
中国の機嫌ばっかりとっても外交がうまくいかない
日本は馬鹿にされていますその責任は誰にあるのでしょう
さっさとやめて欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発言を訂正しているので名誉毀損は無理だとは思いますが、日本の安全は民主党政権である限りダメでしょう。

論より証拠で、中国にしろロシアにしろ日米に亀裂が入ったのを確認してから「攻めて」来ています。

目先の「手当て」に騙されて民主党に投票した人達も、そろそろ目を覚まさないととんでもないことになります。

千石長官を始めとして民主党は売国奴だらけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも「名誉毀損」で訴える事はできません。具体的な事実の提示がないので。

私は政権政党にまでは文句は言いませんが、仙谷は即刻罷免すべきだと思います。

  • 回答者:私はノンポリである事を誇りに思う。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訂正して謝罪しているので訴えることは出来ないと思いますが最低ですね。
命がけで日本を守ってくれている人達に凄く失礼だと思いますし
自衛隊に身内が居なくてもイラッとします。
こんな奴が官房長官なんて日本人として恥ずかしいです。
もっと一言一言に重みがあることを考えて発言して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暴力装置」は、かつての全共闘時代の用語だと思います。
当時、「国家は人民抑圧の暴力装置だ」などといった使われ方をしておりました。
さすがに、筋金入りの過激派の闘士であっただけのことはあって、過去の言葉が頭にしみついていたのでしょう。
そのうち、「世界同時革命戦争」とか「武装蜂起」とか言いだすのではないでしょうか?
命がけで、国防や災害救助に取り組んでいる自衛隊員にはお気の毒ですが、こういった思想と経歴の人が官房長官の位置にあることが不幸の原因です。
近いうちに、政権交代があるでしょうから、いましばらくの辛抱です。

  • 回答者:まろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権政党がこんな事で日本の安全は大丈夫ではないですね。
アホーなボンボンの鳩山が普天間を最低でも県外と言って、どうにもならなくして仕事を投げだし、アメリカとの関係悪化させて、中国やロシアが挑発し、遺憾の専門の菅政権は土下座外交で弱腰で、中国寄りですね。
こんな時こそ、自衛隊が抑止力とし不可欠ですね。暴力装置はないと思いますね。
こんな政権では、領土や資金など中国にとられてしまいますね。早く、若くて、中国と渡り合える立派な人が出て欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士時代に苦労したことのある案件で遣った言葉と思います。頭の隅に残っていたのでしょうね。

議会で居眠りするのは、国会の前に委員会で散々やってきたことを、形式的にやり直すだけだからだと思います。大変無駄で形式的と思います。

中国の手下かどうかは分かりませんが、名誉毀損とは行かないでしょう。

日本は大丈夫ではないのです。そんなことは現政権だけの問題ではなく、自民党政権時代のずっと以前から同じではないですか。

アメリカの云うとおりにして、市場経済主義を走り、こんな日本の姿にしてしまったのです。そこを忘れてはいけないと思います。

素晴らしい政治家が出てこないでしょうか。毎日祈っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に一生懸命がんばっている人たちになんと失礼なことを。

ここSooda!にも自衛隊員のご次男を持つ女性がいますが、

どんな感想をもったか聞きたいものです。

首相交代が激しすぎてみっともないけど、

あんな売国奴たちに任せるなら交替した方がまし。

  • 回答者:領土を守ってよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの言うとおりです

癇は何のために総理に成ったのでしょう

中国に土下座するために成ったのでしょうか

これを民主党に意見したのですが、返事有りませんでした。

そりゃ~訴えられますよ
テレビで言ったのですから..観ていた人が全て証拠人ですから
とんでもない奴ですせんごく!
他の党が「謝れ!」と言ったら.ふてくされて謝罪ではないいい訳めいた事を言って
サッサと逃げましたから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪などして欲しくないです

明らかに此処は謝っておこうという態度誠意が有りません

これが政権を担う政党でしょうか。

訴える事はできます。
失礼な奴ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えることはできるでしょう。国相手とか、いろんな訴訟が現にありますよね。

日本はヤバイと思います。売国の立場からしたら、順調に計画が進んでいると思いますが。

早く下野です。下野!!

  • 回答者:バカ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集団で多量に武器持っているから文句は言えまい。
命令あれば、即多人数を殺せる集団なのだから。

===補足===
戦争に持ち込めない状況を作ればいい事。
勤勉な日本なら可能でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お聞きしたいのですが、日本は誰が守るのですか、自衛隊しかないと思うのですが

その辺の所、冷静かく沈着な意見をお聞きしたい

間違っても狂った共産主義の意見は聞きたくありません

何故ならあの方たちは貧乏な人を惑わし活動資金を集めている輩にすぎないからです。

もう訂正謝罪してるので、訴えるのは無理ですね。
この政権のひどさはいよいよ知れ渡ってきたので、
もう少しのがまんです。
あちこちでこういう啓蒙活動を続けてください。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員には免責特権があるので、訴える事は出来ない可能性が高いと思います。

私の父親(元陸自)は今回の発言を聞いて笑ってましたね。
気持ちはわかりますが、あなたの甥が自衛官であるなら総理大臣が最高指揮官である事は知ってる筈です。
その最高指揮官に近い人を訴えるとなれば、隊内での立場も微妙な事になると思います。
訴えたりしてもあなたの甥のためにはならないと思います。
父親も現役時代色々と傷つくこともあったようです。でもそれを耐えるのも自衛官の仕事の一つと言ってました。
気持ちはわかりますがここは我慢する事も大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えることは出来ますし、権利はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴訟は可能です。

弁護士に相談しましょう。

  • 回答者:ぎんこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えることは可能ですが
既に訂正して謝罪してるので無意味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る