すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

あのー、新潟や愛知にできようとして領事館ですが、治外法権ということは、いわば中国の飛び地と考えてもよいでしょうか。考えすぎでしょうか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-19 22:10:22
  • 0

占拠ともいう。
買い占めが始まっているので要注意。
友愛鳩山をどうにかしてほしいなぁ。

  • 回答者:みんな議員辞職 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

治外法権はある意味、怖いですね。

大丈夫でしょうか。
何かあった時にすごく怖いです。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画自体を白紙にしてもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領事館は国家主権が及んでますから、そのお考えで間違いありません。
犯罪行為があっても、同意がなければ捜査もできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなります。
領事館の中には、日本は手を出せません。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように考えても良いと思います。マスコミが報じないのもグルでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び地と言うか、中国領土になってしまうと考えていいです。
そんなに沢山領事館を作ってどうするの?そのうち日本を侵略するつもりですかと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう考えてもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになってしまうんでしょうね・・・
とても恐ろしいことです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交官特権で、何を持ち込まれるか分かりませんよ。
危険すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
なんで拒否しなかったんだ・・・と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、仰るとおりです。
どうしてそんなものを作ることを許すのかがわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にそう思っていいかと思います。
但し世界各国にある日本の大使館及び総領事館も同じ扱いです。
(日本の飛び地みたいなもの)

  • 回答者:Tatchy (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の飛び地になりますね。

領事館や大使館は治外法権なので、その国の法律が
適用されます。

日本国内であっても、日本に法律は適用されません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の飛び地になりますね。

領事館や大使館は治外法権なので、その国の法律が
適用されます。

日本国内であっても、日本に法律は適用されません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの国だろうと、大使館及び領事館内は治外法権ということは、中学生以上なら知ってるでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなります。
そこからまた広げていこうという共産主義者の陰謀です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うならば中国の飛び地です。
中国にも日本の飛び地があります。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/asia/china.html

  • 回答者:石破茂 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、その考え方でそんなに間違いということでは無いですよ。

  • 回答者:っこん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画自体を白紙にしてもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の飛び地と言ってもいいですね
受け入れなきゃいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治外法権ですから、中国の飛び地と同じ事です。
菅、仙谷、鳩山、小沢、は中国の手下のようです。
早く、「中国に帰ってもらいたいです。
こんな人達に日本の政権を担ってもらいたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人のなぐりさんの質問は片言で意味不明ですね。
分からないなら、ハングルが公用語の朝鮮にお帰り下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん?

そう思います。
危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎだと思います。

確かに極端な言い方をすれば、飛び地と言えなくないですがそれを言い出したら世界中にさまざまな国の飛び地がある事になりますから。
そうなれば日本も海外に飛び地を持っているという理論が成り立ちますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び地と考えるべきだと思います。 
今後、どうなるか分からず、要注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る