すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

あのー、中国が、新潟に広大な総領事館を作りたいのは、本国に近いことや、港はあること、空港もあること、米もあって、水もあり、しかもメタンハイドレートが沢山あると知られていることと、何か関係があるのでしょうか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-19 22:40:25
  • 0

多方面で浅ましい程の強欲さを発揮している中国ですから、少なからず関係があると思います。
新潟は自分達の利益を得るのに適した土地だと判断したのでしょうね。
ですが中国が総領事館を作ると言うことは我が国の土地が中国の領土になるのと同じですから、絶対に建設を中止すべきだと個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係あると思います。
中国は戦略的です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり大きく関係しています。

資源がとれるので、トラブルになるのです。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係あると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その関係が大だと思います。したたかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。中国はそういうところをきっちりと計算に入れているでしょう。
日本と違って、自国の利益に関しては、非常にしたたかですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に 中国の 裕福な者たちが 日本のビルを 買い占めてきてる ニュースが 出てきていますね 日本を占領する ワンステップかもしれません なんとか しなきゃ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと日本は日本海側が弱いです。
弱いところを狙うのが城東手段ですから、
中国側の対日工作の拠点にするつもりでは
ないですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国領日本にする為の1つのステップでしょう。
空港や港があり、自分達が食べるモノが取れる、そして資源もそれなりにあるからでしょうね。
ゆゆしき事態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいつらは何考えてるのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係あると思います。
日本の資源を調査して横取りすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

△本国に近いことや、
○港はあること、
○空港もあること、
×米もあって、
×水もあり、
×メタンハイドレート

領事館は人の行き来を管理します。貿易はあまり関係はありません。だから下3件は無関係。上3件は人の集まる場所としては考慮すべき事。でも本国に近いか否かは空港があるので関係性はやや薄いかと。

  • 回答者:憂国人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中共からすれば、日本国は属国のような位置づけでしかありません。
尖閣の次は沖縄、そして、日本国土全体の領有権を主張する予定でいるのでしょう。
新潟での総領事館建設は、質問者のご指摘のとおり、そうした将来的計画のための布石にほかなりません。

  • 回答者:盾 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん関係あると思います。
中国は日本の資源を自分のものにしようとしているのが
みえみえなので、そういう立地条件のところを見つけたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね
日本の情報をより早くキヤッチできますから
なんかスパイみたいですねそれって

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメと資源と立地だと思います。
北朝鮮が拉致に来るのは日本海側でしたから
中国から密入国させるにしても、日本人を拉致るにしても好都合です。
将来は、中国軍侵攻で本土上陸の準備かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれないですね・・・。
即刻止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。中国はそういうところをきっちりと計算に入れているでしょう。
日本と違って、自国の利益に関しては、非常にしたたかですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係有ると思います。
中国はちゃんとそういう情報も知った上で、購入するのだと思います。
今の政府は何で手をこまねいて我関せずと言うスタンスなのでしょうか。
今の政府を総括したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京を中心とした首都圏への鉄路、道路整備がいいから。
なんたって角栄さんの地元。

  • 回答者:まきこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんそういう利益の有りそうな場所に作りたいのでしょう。
何も無いとこにつくっても意味ないですからね。

  • 回答者:っこん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係あると思います。
総領事館を建てるのは中止にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係があるかもしれないです。
やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人のなぐりさんの質問はいつも片言で意味不明ですね。
分からないなら、ハングルが公用語の朝鮮にお帰り下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る