すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆さんにとって気持ち良いオフィス環境とはどのようなものでしょうか?
この相談でオフィス環境とはオフィスレイアウトのことを指しています。
従って,人的環境(職場の人間関係が良いとか喫煙者がいないとか)
は除いてお考えいただければと思います。

ちなみに相談者の考える例としては
コピー機がある場所にその場で書類のまとめができる作業エリアがある。
こんな感じでお願いできれば嬉しいです。

あらかじめお断りいたしますが
この相談ではお礼のコメントを入れませんので,その点ご容赦願います。

  • 質問者:大前
  • 質問日時:2008-08-13 01:15:52
  • 0

並び替え:

自分のデスク以外にすぐ側に
ちょっとしたミーティングができるスペースが
人数に対して十分にあること。

コピー機、プリンター、予備の用紙の保管場所
以上が一箇所にまとまってること。

電話機の側に最新の内線番号表が用意されていること。

人数・OA機器の数に対して十分な数のコンセントが用意されていること。

  • 回答者:123 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

机が広い、通路が広い、やっぱり広々したオフィスが好きです。
今は狭い上に目の前にダンボールがいっぱいあるのでなんだか気がめいります。

  • 回答者:オープン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分な収納スペースがあるデスク。

  • 回答者:個人の。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱が多くある事
コピーとFAX・主に使用しているプリンターが近い事
電話・FAXの周りに作業スペースがある事
電話からファイルなど、必要書類が届く事
共有物のストック・ファイルに名札(ファイル名など)をつけてある事

*パート先でもう二つ気付きました。
ストックとして使っているものがダンボールストックケースであること。
きちんとしたストックケースで整頓したいです
*折りたたみ椅子などのストックがある。ストックの確保が厳しいのであれば、あらかじめ商談スペース内に椅子を置いて欲しいです。

  • 回答者:カリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅が近い

昼休みに昼飯が自宅で食べられてゆっくり休めるからです><

  • 回答者:あれま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る