すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

パーマ以外で髪が傷む原因ってなんですか?
教えてください。

  • 質問者:ぽめこ
  • 質問日時:2010-11-19 22:48:00
  • 0

並び替え:

ドライヤーのしすぎ
紫外線
カラーリングですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・よく泡立てずにシャンプーする(摩擦がキューティクルを壊す)
・日焼け(紫外線がたんぱく質を奪う)
・海水に長時間さらす(塩分がキューティクルを壊す)
・無理にとかす(摩擦がキューティクルを壊す)
・偏った食生活や過度なダイエット、ストレス(栄養不足による抜け毛)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングをやりすぎたり
アイロンをあてたり
あとぬれたままの状態はよくないので
ちゃんと乾かすことです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をかわさずに寝たり、

くしで粗雑に髪をとくと傷みます。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリング、ヘアアイロンですね。
痛みます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外かもしれませんが、毎日の洗髪でも乱暴に洗えば
傷みます。
髪の表面をおおっているキューティクルは、強い摩擦に
弱いからです。
キューティクルが傷むと、髪にツヤやこしがなくなり、
パサつき、切れやすくなります。
その状態でブラッシングなどすれば、ますます髪の摩擦が
高まり、傷みやすくなるという悪循環もできてしまいます。
また、髪が濡れたままのドライヤーもよくありません。
なぜなら、水分を含んでいる髪は、キューティクルが
はがれやすく、傷みやすい状態にあるからです。
なので洗髪後はきちんとタオルで拭いて、水気をとって
から髪に負担をかけぬよう、髪の毛から少し距離をとって
ドライヤーをかけた方がいいと思います。

  • 回答者:アルファロメオ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!

ドライヤーのあてすぎやカラーなどでも痛むと思います。
スタイリング剤も気をつけたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線が一番影響しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めることです。凄く傷みます。
あとは髪が濡れたまま寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリング、ドライヤーのあてすぎ、ヘアアイロンや逆毛などのヘアセット、紫外線などたくさんあります。

何よりも一番傷むのは、髪を乾かさずに寝ることだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常なら、エアコンなどの乾燥、ドライヤー、コテの使いすぎ、
あとはシリコンのたっぷり入ったシャンプー、コンディショナー、トリートメンとです。
シリコンは洗う時にキューティクルを剥がして落ちていくので、髪がスカスカになります。

  • 回答者:もりもり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーですね
それと乾燥ですね
ドライヤーは地肌を乾かす感覚で乾かすのがいいと言われました
ドライヤーの掛けすぎはより乾燥を起します

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライヤーの乾かし方まで
ありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

洗髪の後に、すぐに乾かさないで
濡れたままだと
非常に傷みやすいので
すぐに乾かしましょう。

  • 回答者:っこん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアアイロンですね。
私は使ってるんですけど、毛先がすごく痛んでます><

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラー
ドライヤー
紫外線

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光の紫外線や、車の排気ガスなどによる汚れで、髪の毛は
痛んでしまいます。

むろん、ブリーチや毛染め、白髪染めなどでも髪はパサついて
しまうので、髪の毛を傷める原因にもなります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車の排気ガスでも痛むんですか!
ビックリです…。。

毛染め、日に焼ける、ヘアアイロンですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングも傷みます。特にブリーチや縮毛矯正なども。
あとは乾かさないで寝るとか、濡れてる時にブラシしてしまうとか。
実は髪の毛は傷みやすいんですよね。
洗い流さないトリートメントで保護してからドライアーをして寝ればだいぶ変わってきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濡れてる時にブラシしてました・・・;
知って良かったです!
ありがとうございます!

ブリーチや毛染め、紫外線、乾燥、栄養不足などですね。
あと髪が濡れたまま寝るのも、よくないです。

  • 回答者:長い友達 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けですね。
冬の乾燥もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングも痛むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーや低品質のシャンプー、よく流さないなど。
あと日焼けによるダメージ、乾燥。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構たくさんあるんですね^^;
お早い回答ありがとうございました!

朝鮮人のなぐりさんの質問は片言で意味不明ですね。
分からないなら、ハングルが公用語の朝鮮にお帰り下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る