すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

やはり、総理大臣が言うように柳田法務大臣を罷免する必要はないのでしょうか。
菅さんは「柳田大臣はバランスある判断が出来る人だ」と言っていますが、なるほど、と思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-19 22:51:26
  • 0

法律を勉強した事もない人が法務大臣になる事自体ん?と思うのですが、法務大臣も法務大臣なら総理大臣も総理大臣、両方とも2代目宇宙人かい?と思います。
なるほどなんて思いませんし、理科系が悪いとも言いません、ですが、その場を考えて発言の出来ない人は大臣と言う要職につく資格はありません。
両方とも大臣をおやめになって頂きたいです。
辞めないことには日本がそのうちどこかの国の領土になってしまう可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必要はありました。

やはり、発言には気をつけないとだめです。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
どこの大臣にもふさわしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどと思いません。
罷免するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罷免する必要はあるでしょう。

  • 回答者:l (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罷免する必要はあるでしょう。

  • 回答者:l (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどなんて思いません。
大臣罷免だけでなく、議員辞職勧告までするべきです。
こんな事言っている総理自体も辞職すべくですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の器が無いので辞任すべきです。
菅さんは身内をかばう発言です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかバランスですか。
罷免という言葉を使うにも足らないアホですよ。この輩は。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法務大臣という職務が2つの言葉を言うだけでいいのなら、小泉進次郎さんがいうようにロボットではもったいない。カセットテープを流せばいいだけです。
カセットテープだけでは味気ないのならマネキンを用意して。
そのほうがよっぽど節約になります。

===補足===
でも更迭されるようですね。
http://www.sanspo.com/shakai/news/101120/sha1011200503004-n1.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳田本人の発言内容から判断すると、法務大臣としての資質は無いです。
法務に触れたことが無い人が大臣として機能しません。
罷免より、辞任すべきです。
また、登用した管にも責任があります。
自民党末期政府と、全く同じ状況です。
政権交代の意味が無い。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめさせたほうがいいですね。
あの人は必要ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理は一体なにを考えているんでしょうかね・・・
こんな人早急に罷免するべきです。
なるほどなんて思わないです。全く見当違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内の傷のかばい合いなだけです
そして「助言をしたからな」と味方につけておきたいだけです
辞任すべきです
管は自分に振りかかるのが怖いだけです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法務にはまったく触れたことがなかったって
本人が言ってたので
その資格は無いのは自明でしょう。
即刻辞任すべきです。

  • 回答者:っこん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどと思いません。
罷免するべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
どこの大臣にもふさわしくないです。

  • 回答者:ぺにー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早急に罷免すべきです。
法を司る法務大臣をあの程度の議員が務めていることに疑問を感じます。
大勢の前で堂々と国会と国民を軽視する発言をするのですから、バランスある判断どころかまともな判断すらできていないと言わざるを得ません。
総理大臣に罷免する気がないのであれば、自発的に辞任すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいでしょう。
発言の重大さをわかっていないわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判断できない人、使えない人の「バランスある判断」に重きはおかない。
法務大臣だけでなく、何人かを罷免すればいいのです。
そして解散、総選挙をすればいいのです。
今は民主政権がなくなってくれれば、それだけでいいのです。

  • 回答者:お願いだから消えて (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞める必要はあると思います。
あのような人がなぜ法務大臣なのか理解できないし、あのような人に法務大臣の資格がないと思います。
即刻辞めてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたほうがいいと思います。
バランスも無くて、空気も読めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaに雇われた、朝鮮人のなぐりさんのサクラ質問は、片言で意味不明ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る