すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国漁船100隻からの挑発を受けた海上保安庁巡視船「みずき」の船員たちは、どんな気持ちだったでしょうか。そんな彼らがやっとの思いで逮捕した中国人船長がアッサリと釈放され、それどころか映像を流出したとして仲間が捕まえられた時はどんな気持ちだったでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-19 22:57:36
  • 1

並び替え:

聞いてみないとわかりませんね。

  • 回答者:j (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

政府の対応にはがっかりきているでしょうね。
これからの彼らのモチベーション低下が気になりますね。
政府は中国の挑発にまんまと乗せられたんです。本当に馬鹿です。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるせない気持ちだったと思います。政府に対して不信感だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当悔しかったと思います。船長をあっさり釈放するのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人の行動が全てですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悔しかったでしょうねぇ。
「みずき」の保安官は確実に「日本の為」に働いているのに、現政権は「誰の為」に働いているのかわかりませんので。

傍から見ている私でも怒りを禁じ得ません。あんな政権の誕生を許して本当に申し訳なく思います。

  • 回答者:自民党支持者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの職務が正当に評価されず、さぞかし悔しかったろうとお察しいたします。
しかも、領海侵犯してきて、日本の船に体当たりしてきた泥酔船長は、あいまいなうちに釈放ですから、理屈も何もあったものではありません。
法治国家とは名ばかりの日本政府の対応には、呆然とするばかりです。
みずき船員の皆さまの心中を思うと、無策な為政者がいかに罪深いか、よく理解できます。

  • 回答者:任務 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいと思います
わたしだったら悔しいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で想定内の出来事ですから
世間で思うほど、義憤などはないと思います。

流出保安官の言動からは何も感じませんし
ただ見せびらかしただけでしょう。

ただ、船長釈放には憮然としたでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり複雑で男泣きしていたと思いますよ
危険をおかしてまで日本を守る為に仕事をしているわけです
デスクに座っている奴に気持ちは分からないと思っているはず
歯痒くて悔しくていたたまれなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぞ悔しかったでしょうし、怒りに燃えていたでしょうね。
とんでもないことです。
自分たちの仕事をまともにさせてもらえないのですから。
それも自国にさせてもらえないんですよ。

  • 回答者:っこん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20隻くらいの集団が、交互に日本の領海内に侵入して
挑発行為をしたそうですね。

完全ないやがらせ行為ですね。

「みずき」の船員たちは、政府に毅然とした態度と中国
政府に対して、抗議の声明を出すべきだと思っているの
ではないでしょうか。

国の為に、危険な事にも立ち向かうこともあるので、この
ような事で、日本の領海が中国に侵略されてしまわない
ように、これからもがんばって欲しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しい思いをしたでしょうね。
でもこの問題はまだまだ進展がありそうです。
ぜひこの方の勇気を闇に葬らないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府に不快感があると思います。
国の為を思ってやった事が、無駄になったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかも酔っ払いの船員からは挑発的な言葉を投げつけられと。
どんなにくやしかったか。自分だったら歯ぎしりしますよ。
勝手に公開・流出するのは悪いが、少しは見てもらえてよかったと思う。

  • 回答者:早く下野しろ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら悔しくてしょうがないです。
政府に対し怒りを露にします。

  • 回答者:腑抜けの仙谷は消えろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりと釈放され、アイデンティティを冒涜されたも同然です。
ところで100隻って本当ですか!!

政府は何を考えているのでしょうか。

  • 回答者:これら (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る