すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

乾燥な季節がきました。手がよく紙でスパスパ切れてしまいます。
クリーム等で防げますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 00:57:50
  • 0

並び替え:

ある程度は防げると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オロナイン軟膏がいいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームを塗ることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリームですね。・。・。・。・

  • 回答者:l・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリーム等の保湿力のあるクリームを塗ってから外出するといくらかマシになると思います。
最近は塗ってもベタベタしないものが多いですね。
あとはこまめに塗ることでしょうか…。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリームで防げます。保湿力があるクリームが良いです。

  • 回答者:ヴィセ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

防げません。
それは気をつけないと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗って寝れば肌の弾力が戻るので、防げるとは思います。
切れやすそうな紙のときは注意深く扱うのが一番ですね。

  • 回答者:アキ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームで防ぐことはできます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリームで多少は防げるとは思いますが
薄い手袋をして防ぐ方がいいと思いますね。
痛いですから。

  • 回答者:果物好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームで少しは防げると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こまめに塗るようにしていたら大分違いますよ。
あとはハンドクリームも物によって全然違うので自分にあったものを探すといいと思います。

気になるときは寝るとき等にハンドクリームを多めにつけて、布手袋をして寝てます。
ビニール手袋でパックも効果ありますよ。

しかし予防が一番大切なので、水仕事の後は必ずクリームを塗ることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紙で切れるのはクリームでは防げないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

紙が当たるところに、あらかじめカットバンを貼っておくと良いですよ、サックの方が良いのでしょうが、けっこう違和感が有りますからね。

===補足===
指が乾燥すると切れやすいと言う事はありますが、紙が乾燥すると硬くなり、紙の繊維が固くのこぎりみたいな状態になるので、乾燥すると非常に切れやすくなります、手の潤いだけではあまり劇的な効果は期待できないと思います、部屋を加湿すれば、解決するとは思いますが、一番安全なのはカットバンで保護すれば、刃物ではないのでまず切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それってけっこう痛いですね
クリーム等では防げると思えないです
ゴムサックをした方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に切れないというのは無理ですが
多少切れにくくはなりますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥していなくても切れるものは切れますが
少しはマシになりますね。

  • 回答者:っこん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい クリームを小まめに塗れば
防げますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る