すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今度、バリ島に旅行に行くのですが
気をつけた方がいいことなど何か
ありましたらお教えください。
(たとえば、持っていったら良いものなど。)
お願いします。

  • 質問者:pinky
  • 質問日時:2010-11-20 01:54:13
  • 0

並び替え:

日本語の話せるタクシー運転手は注意です!!
目的地を言っても、そこは今日祭りしているから、午後にして
いい所に連れて行ってあげると言い
お土産売り場に強制的に連れてかれました。
お土産売り場で買い物したら、運転手に分け前が入るような所だったので
何もかわなかったです。

現地の人はお金の事ばかり聞いてきます。
給料・旅費など…正直に答えると危険なので気を付けてください。

ホテルのクリーニングをお願いしたら、白い服が黄ばんで帰ってきたので
おススメはできないです。

水は必須です!!!
除菌シートも!!!!

ウブドへ行くなら、トイレは済ませておいた方がいいです。
現地のレストランのトイレは、ボットン?が多く悲惨な状態でした。


色々言いましたが、バリは楽しく免税店もキレイで安く
料理も美味しいし、私は好きな島です☆

楽しんできてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!
参考になりました。
タクシーには気をつけます。
旅行会社のバスを利用しようかなと思います。

除菌シートは必ず持ってきます。
水は荷物になるので現地のコンビニなどで購入しようかと
考えています。
ありがとうございました(*^ω^*)

デンパサールの空港に着くと、荷物を受け取る場所で
勝手にスーツケース等を出口まで引いてくポーターがいます。
500円を要求します。インドネシアだと法外な金額です。
近寄ってきたら「いらない!Get out!」と言って追い払いましょう。
持って行った方がよいものは、薬(風邪薬・下痢止め)歯ブラシです。
歯ブラシは現地のものはデカくてごわごわで痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
 
空港では気をつけならないといけませんね。
薬と歯ブラシも持っていくようにします。
参考になりました。
ありがとうございました(^◇^)♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る