すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

質問なんですが、最近髪がすごく傷んでいて、ごわごわなんです(;_;)

傷んでしまって髪色も茶色になってしまいました。

傷んだ髪の毛を潤った髪の毛にできる方法やおすすめの物がありましたらぜひ教えて頂きたいです!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 08:10:11
  • 0

私は、年齢とカラーリングのせいで髪が傷んでいましたが、
美容室に置いてあった洗い流さないトリートメントを買ってみた所良かったですよ。

hoyuの「PROSYSTEM WITHCARE」という商品名です。
サロン専用品のようで、どこで手に入るかお教え出来ないので、
お役に立たないかも知れませんが・・・。

http://www.hoyu-professional.com/product/prosystem_with_care.html

===補足===
お金に余裕があるのであれば、美容室でトリートメントをしてもらうのも手ですよ。
私も一度だけ、2000円のトリートメントをやってもらった事がありますが、
髪がツルツルになって気持ちが良かったです。
ただ、私の住んでる所は少し田舎なので、値段は安く設定しているそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄く痛んでいたら市販のものだと効き目が無いと思います。
美容院で相談された方が解決できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり日頃のケアですね。
美容院なんかで販売してるトリートメントを試してみては?
あと洗髪後はすぐに乾かしましょう。
濡れているととても痛みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーがあわないのかもしれませんね。
私は、TSUBAKIが、あんまりあわなかったです。
それでなければ、紫外線などの影響かもしれません。
私は、パックトリートメントを使うと、すごくさらさらになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪が茶色くなってきたと言う事なので、もしかするとドライヤーのあてすぎ、ヘアアイロンやコテの使い過ぎではないでしょうか?

私はシャンプー後に乾かすときはガシガシ拭かず、美容師さんのようにポンポンとタオルで叩き水分をとったり、ブラシは毛先からとかしたり、必ずちゃんと乾かしてから寝てます。

効果あったのは洗い流さないオイルのトリートメントです。
ケラスターゼというものでドンキや楽天で売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る