すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

電話対応が悪い!!こちらの質問に理解できる答えをくれずもういいです。と電話を切るとしつこく3度も電話があり、納得もらえるまで何度でも電話をかけます。と言われた。(脅迫?それとも自己満足?)質問に対する答えがもらえず納得できないけど、私も忙しいので切らせてください。と言う始末。はじめに応対した女性の対応にも不満だったけど、上司という男性の威圧的な対応には怒り以外ないって感じでした。質問してくる消費者は素人でなんにもわからないから電話しているのに、わからない人に理解できるように教えるのが問い合わせの窓口でしょう!!民間企業じゃないからあんな偉そうなの?本当に怒りしかない!!

===補足===
エコポイント事務局の電話応対についてです。

  • 質問者:怒
  • 質問日時:2010-11-20 16:47:36
  • 2

並び替え:

それは感じが悪いです。

わたしだったら、電話に出ません。

もしくは上の人に代わってもらって態度や言葉遣いが

おかしいと指摘します。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはちょっと怖いですね…
そういうひとって何をするかわからないので動きに気をつけてくださいね(;^^)

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

向こうからかけ直してきたんですか?
気持ち悪いですね。
あまりに常識がなさ過ぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。
他の場所にクレームの電話かメールを、したほうがいいと思います。 向こうからかけてくるのは、有り得ないですね。

この回答の満足度
  

普通は受身側なのに電話してくるんですね。びっくり!

でもpそりゃ腹立ちますよね。理解度って人それそれ違って当然で、それを知ってる上でこういった場が設けてあるんだと思っていましたから少々失望しました。

少しは一人一人に見合った対応をしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話応対が仕事のくせして、きちんとした応対ができない人っていますよね。
失礼な言い方をしたり、馬鹿にしたような態度を取ったり・・・。
さらなる上司にクレームを言って行きたいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は電話応対の仕事をしていた側ですが、何を言っても本当に理解してくれない人っているんですよね(質問者さんがそうとは言ってません)
それに「もういいです」と電話を切られても本心ではよくないですよね?
それを知っているからわざわざ架電するんです。
納得してもらうのが仕事だから何度も説明するのは普通ですよ。
それを放置する方が問題です。
口調や言い方には問題がありそうですが、冷静になりましょう。
お客さんが熱くなれば人間ですから相手も熱くなります。

  • 回答者:lmん8ty (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほんとうに腹がたちますね。
こういうことってどこにも訴えようもないしくやしいですね。
恥を知れと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。
他の場所にクレームの電話かメールを、したほうがいいと思います。 向こうからかけてくるのは、有り得ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向こうから電話してくるって、すごいですね。普通コールセンターは受身なんですがね。
ああいう仕事は、ノルマがあるかないかで対応が違ってきます。

この回答の満足度
  

未だにお役所は、こんな対応なんですね。
みんながみんなこんなんじゃないと思いたいですが、
対応マニュアル作ってる人間が顧客対応と思って
作ってないんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわぁ 上から目線の説明をされたんですね。
お役所仕事で調子に乗ってるんでしょうね。
頭が固すぎて何も分からない人に対して
しっかりとした説明が出来ないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親身になって対応して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムキになってるんでしょうね。
まあ熱くなったら駄目ですよ。
冷静にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこは営業成績をあげなくてもいいのでそんな
対応なのでしょう。ノルマもないでしょう。
エコポイントの還付処理も遅いし問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

処理も遅いし、管理できてるのか不安ですね。
質問に対する答えではなく、自分たちの意見を押し付ける応対に腹が立ちました。

私もあります。しかもある電話会社です。
知識があまりないのにオペレーターとかして欲しくないですよね。
上からものを言われてるようで不愉快でした。
愚痴になりすみません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

上からもの・・・まさにそうです。
不愉快ですよね。考えて話せって感じ

どんな内容だったのか分からないですが
なんかとても失礼ですよね
こちらも忙しくしているから長くなるのでは困る電話もあります。
私も1度ありました。
悔しくて忘れる事ができないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご賛同いただきありがとうございます。
エコ事務局への不満を書いてって欄にについ怒りで投稿しました。

これは質問じゃないよね?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。
質問じゃなくて不満をかいてってとこに投稿したのですが、
間違ってますね・・・
すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る