すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友人と一週間連絡がとれません。ほとんど毎日連絡をくれていたのに、バイトも休んでいるので心配です。
警察に言えば調べてくれるんですか。

===補足===
友人と一緒に住んで3になります、帰ってこないんです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 19:15:33
  • 0

並び替え:

友人の友達にあたってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ヴィセ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたと友人はどんな関係ですか、あなたは友人と暮らしているようですが、友人の実家、家族は知っているのですか。
実家がわかるのなら、まず実家に連絡をとって相談しましょう。
友人の実家も、家族も何もわからないなら、ほっとかないで、とりあえず警察に友人が帰宅せず連絡が取れないということを届け出ておきましょう。
近所の交番・派出所でかまいません、あなたが、届け出ているということが、後々何か問題が起きた時、あなたにとってプラスに作用するのです。あとあと、あなたが困らないためにも、きちんと、警察に届け出て記録を残しておくことが重要です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件性がないと警察は調べないですね。
まず、友人の家族の実家に
連絡を取って見られると良いですね。

  • 回答者:料理好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御両親に連絡とってみましょう。
一緒に住んでおられるなら、万が一のために
お互いの緊急連絡先を交換済みでしょう?
いきなり警察は・・・
警察に行くにしても、やはりご両親から了解を得ないことには。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人のところに行ってみるのが先ですね
先に自分の足で確かめないと警察も動いてはくれないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり警察に言っても相手にしてくれないでしょう。
まずは自分で家や家族に確認すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず家に、行ってみたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る