すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪から東京に行くとき新幹線と飛行機どっちがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 19:44:15
  • 1

並び替え:

新幹線!! 飛行機なにかとめんどいねw

この回答の満足度
  

私は新幹線のほうが便利ですので新幹線です

この回答の満足度
  

新幹線派です。
搭乗前の待ち時間や 空港へ行く時間がかかりますか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

新幹線のほうが手軽で
安いです。

こちらの方が交通手段にいいです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

空港についてから都心に出るまでがけっこう面倒なので、私はいつも新幹線にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

飛行機はめんどくさい。新幹線のほうが手軽だし気も使わなくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛行機の方がいいです。
乗ってる時間も短いし、空からの眺めも良いので

この回答の満足度
  

出発地と目的地からの空港や駅の距離にもよりますが、羽田は意外に都心から遠いので、新幹線の方が山手線と連絡していて便利だし、飛行機の待ち時間も考えると総移動時間は大して変わらず、徒歩の総移動距離は新幹線の方が短いように思えます。また、新幹線の方が定刻につく信頼性が高いですし、万一遅れたり逆に早めたりする融通も利きやすいです。また、新幹線の切符は到着後のJR線の東京都内でどこでも降りれるようになります。
ビジネス利用には数段、新幹線の方が適していると思います。
観光や個人の旅行ではそれほどどちらも大差ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は新幹線のほうが便利ですので新幹線です

この回答の満足度
  

移動後のことも考えると、新幹線のほうがいいかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観の問題でしょう。
どのような目的で東京に行くかですね。

時間をとるか、予算を重視するか・・・・
色々とあると思いますが、どんな移動をお考えでしょうか。

一概には言えません。

  • 回答者:藍鉄 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

新幹線の方が手軽で便利だと思います。
東京から大阪までの景色もなかなかいいですよ^^

この回答の満足度
  

空港に行くことなどを考えると、新幹線の方が良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線のほうが便利です。
おそらく所要時間は、新幹線と飛行機、同じようなものだと思いますが、新幹線のほうが、本数が多く、時間の融通が利きやすいです。

兵庫在住で東京出張することありますが、大概新幹線利用です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線がいいです。
景色がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金に余裕があるときは必ず飛行機にします。
スカイマークで神戸空港に飛べば、料金は殆ど一緒です。

ただお金がないときはやはり新幹線、しかも「ぷらっとこだま」ですねぇ。
4時間かかりますが、安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり新幹線が便利だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線で行きます。
空港まで行くのが不便なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線の方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線の方が楽だと思います。

  • 回答者:アキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線でしょう。・。・。・。・

  • 回答者:ええ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線のほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線の方がいいです

  • 回答者:ちろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線のがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に新幹線です。

大阪で住んでいる場所(伊丹空港や関空の近く)と着いてから行き場所によっては
飛行機の方が便利なこともあると思います。

  • 回答者:ロケット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊丹近し&羽田近し利用の急ぎなら飛行機。
2時間以上の余裕なら新幹線
早朝なら夜行高速バス。使い分けて見ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊丹あるいは関西空港に近いなら飛行機を利用します。

近くなかったら新幹線の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛行機の方がいいです。
乗ってる時間も短いし、空からの眺めも良いので

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線です。
飛行機だと耳鳴りがひどいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線のほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線派です。
車内でゆっくりビールを飲んでいきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛行機ですね。気持ちいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線派です。
搭乗前の待ち時間や
空港へ行く時間がかかりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 羽田からの方が近いです。
飛行機ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は新幹線のほうが便利ですので新幹線です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線の方が移動的に良いです。東京駅から移動するので。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線を利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目的地が空港(伊丹、関空、羽田)の近くなら飛行機、それ以外は新幹線で。
あとは個人の好みです。
鉄道好きなら新幹線、離着陸の緊張感が好きなら飛行機です。
東京-新大阪なら、搭乗手続を含めると、新幹線(のぞみ)のほうが早いです!
なお、安くしたいのなら高速バスで!

  • 回答者:のぞみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪のどこから出発で
東京のどこに行きたいかでどっちが便利か変わってきます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

新幹線派です。
離着陸の際の緊張感が無いのが嬉しいです。

  • 回答者:216 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽田が近いなら、飛行機。
東京駅が近いなら、新幹線。

この回答の満足度
  

新幹線。
特に女性の場合、ブーツを履いてたら、脱がされて中までチェックされます。
そんなうっとうしいことを考えたら、新幹線のほうがよっぽど気楽です。
空港までのアクセスや搭乗までの時間を考えたら、ほとんど変わりません。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は関空が近いので飛行機ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る