すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

先日、子供と遊園地に行きました所、懐かしい「昭和の展示会」のようなものを

していました。

奥の方に、小さなシネマも設置してあり、懐かしい映画が少しづつ

上映されていました。私は「蒲田行進曲」の銀ちゃんがすご~く懐かしかったのですが


年の離れたダンナは「寅さん」に感動したらしく、寅さんが言う

「結構、毛だらけ、猫、灰だらけ」のようなゴロ合わせ?のような


毎回、寅さんが映画で話すこの「ゴロ合わせ?」にはまってしまっています(笑)

寅さんの映画をご存知の方でこの「ゴロ合わせ?」ご存知の方っ!!


もっと、知りたいので教えて下さい。(なかなか仕事でDVD見る間もなく・・。)

いっぱい覚えて、家族で連発して楽しみたいとおもいま~す♪

  • 質問者:寅子
  • 質問日時:2008-08-13 06:21:53
  • 0

↓こちらに寅さんの口上部分を集められている方がいらっしゃいます。
http://www.nobi.or.jp/i/kotoba/torasan/index.html

携帯のサイトみたいなので、
パソコンからだとちょっと見にくいかも知れませんが。

お気に入りの楽しい口上が見つかるといいですね。

  • 回答者:みこ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございますっ!

サイトまで教えて下さったので、我が家で相当盛り上がりました(笑)

ご親切に感謝ですっ♪

並び替え:

あの~、余計なお世話かもしれませんが、小さなお子さんがいらっしゃるなら
止めた方が宜しいんじゃないでしょうか?
小学生以下のお子さんならば、親御さんが使っているなら、面白がって
すぐに真似してしまいますよ。

虎さんの口上は映画の中で観ているから面白いんであって、あれを我が子の
友達が口にしていたら親としては「チョット~」ですね。
決して品の良い内容ではないので。
出来るだけそのお子さんと我が子が近付かないような方向で行動します。

お子さんの友人を減らしたいのであれば無理にとは言いませんが。。。。

  • 回答者:出入り禁止 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る