すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

BDレコーダーのことで質問です。
タイマーも何も入れていないのに、中の方で作動音がたまにするのですが、
時間ごとに何かHDにアクセスしているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 23:12:42
  • 0

並び替え:

データ取得だと思います
番組表が一定時間ごとに送られてくるので
それを処理しているのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の持っている機種でも
ある一定時刻になると、

時刻の微調整(秒単のずれを補正する)のと
同時に番組表情報の取得更新をしています。

夜中なのでちょっとびっくりすることもありますが

  • 回答者:同じ疑問がありました。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーもそうですが
通電(コンセントに電源コードを差した状態)時には
電源を切っていても、自動でハードディスクのデフラグ(最適化)が行われるときがあります。

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組表更新したりしてるのではないでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る