すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おにぎりですが、市販の物じゃなく、知り合いでも友達でもいいですが他人の家の人が素手で握ったおにぎりは全く抵抗なく食べれますか?

①食べれるが正直抵抗はある
②抵抗あるので食べません
③全く抵抗なく食べれる
④その他
大体の年齢と性別も教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-21 01:38:02
  • 0

①です
30人が素手で握ったおにぎりの菌の数を検査したことがあります
いちいち気にしてたら何も食べれませんが
あの菌を思い出すと抵抗がないとは言い切れない

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①食べれるが正直抵抗はある

相手によるとは思いますが、基本的には食べます

40歳 女

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある

ちょっと潔癖なところがあります。

30代後半の女性

  • 回答者:きい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
16歳 男
全然気にしないで食べれるかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
というより、気にしたことがありませんでした。
抵抗を感じる方がおられることを、はじめてしりました。

40代半ばの男性です。

  • 回答者:ころりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3で、抵抗感はありません。

機械で握られた市販のおにぎりは、コンビニが日本で普及してから一般的になったと思いますが、私が幼いころはまだコンビニなんかなくて、他人が実際に握ったおにぎりしかありませんでした。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だめですね。
ただ向こうも承知しているらしくそうゆう場面にあったことは殆どありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
です
衛生面きになります

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④抵抗があるのできれば食べたくないが
 出されたのなら仕方ないので1個くらいは食べるかも。

自分が家族に作るおにぎりも、ラップを使って作っています。
子供の頃は素手で握ったおにぎりが当たり前だったんですけどねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

やっぱり抵抗はありますね。だって他人ですもん。

10代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
最近素手で握る人少ないのではないでしょうか?私はラップ使ってます。

30代女子

  • 回答者:おむすびころりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる
です。
30代男

  • 回答者:soooda!!!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる
仲の良い友達なら気になりません
10代男性

  • 回答者:tora (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある

 人に寄る。
 綺麗なイメージのひとならOK!

10代女

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
30代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある

です

たべないと悪いです

20代男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある

です・・

衛生面で気になりますが

食べないと悪い気がするので

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく抵抗なく食べられます。
40代男。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある

出されたら、悪いので頂きますが。。。

友人のお母さんが握ったおにぎりを、何回か頂いたことがあるのですが
美味しくなかったので・・・ちょっとトラウマですね

30代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べられます。

30代女性

でもちょっと気を使ってラップを使ってくれると嬉しいです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べられる。

20代 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他(握る人・握り方に依るが、基本食べはする)

 不潔な人&台所(握った相手を知らない方が食べ易い)②
 ぎゅうぎゅうにみっちり握る(見ているだけで辛い。ふわっと握って)①
 「かもめ食堂」は好きな映画だけど、メインのおにぎりシーンは、正直苦手。

「子供の頃、友達のお母さんのおにぎりに抵抗があった」という話はたまに聞いたし、
自分も(食べはするけど)そうだったので、ありがちかも。
 お弁当箱に裸で並んだおにぎり②
 小分け包装されたおにぎり①
 炊き出しのおにぎり③

43歳 女性

  • 回答者:子供時代はカレーもね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べられる。

40代男性

子供のころから農作業の手伝いのお昼とか、友達の家に行った時のおやつとか、葬式や祭りの手伝いとか、大学生くらいでも左官や大工のバイトで施主さんの差し入れとか

おにぎりや巻きずしやいなりずしやおはぎなど他人が直接手で作ったものは散々食べてきましたので。

  • 回答者:dynoz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある です。
できれば食べなくないのですが、
断るのが申し訳ないので仕方なく食べます。
衛生面が気になりますね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。握ってもらったのはうれしいですけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
です。
ただし、作っている工程を見て、サランラップなどで直にさわってなければ抵抗はないです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる
気にしたことがないですね~

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。素手とか言う問題でなく、見ただけで生理的に食べられません。

60代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる
友達なら大丈夫です^^
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。よほどキッチンが汚いのを目にしているとかじゃなければOKです。
イベントなどの炊き出しとかだったらもちろん食べますしね。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握ったひとによるかな。自分はラップで握るから、出来れば素手は嫌かも。
出されれば我慢して食べますが。

  • 回答者:hisa (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
抵抗はありますが、
私のために作ってくれたんだ。と思うと、
たべなければ。。。と思い、食べます。
 
        20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 抵抗なく食べられます。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
ちょっと抵抗があります。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる
です。
40代 おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
ありがたく感謝して頂戴します。
っていうか、抵抗のある人が信じられないです。
40代 男性

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②抵抗あるので食べません
25歳・女性です。家族が作ったおにぎりも食べれません。

  • 回答者:エマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②抵抗あるので食べません
30代おとこ

  • 回答者:j (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べられるが正直抵抗はある

です。自分か家族が握ったもの以外は、あまり食べたくはありません。

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある

37歳 男性

  • 回答者:アクシズ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる
です。
感謝しながら、抵抗なく食べれます。
51歳男性です。

  • 回答者:果物好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですが
可愛い子が握ったものなら喜んで食べます
二十代男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
抵抗ありますね。
一応食べますが。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べられる

ですね^^;
無頓着といえばそうなのでしょうか・・・
最近そうゆう話を聞いてそうゆう考えもあるかぁと思ったところでした。
全く知らない人だったら少しこわい気もしますかね・・・

25歳 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



何でもかんでも神経質になればいいってもんじゃない。バカじゃないの。

24、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
33歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる
40代 男

  • 回答者:豆腐 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
その、知り合いとか友達の家次第ですけど、綺麗好きの家なら問題ないですが、不潔そうだと抵抗はあります。彼女なら問題なく食べます。
相手の条件次第で、①か③になります。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗なく食べていました。
抵抗のある人がいるのかというのは驚くくらいです。。

以前男性で手作りお菓子が気持ち悪いといっている人が居ましたが、
それにもかなり驚きました。
22才女です。

  • 回答者:akanex (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 抵抗ないです

むしろ無菌生活の方が不自然。
不潔は問題外だけど。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
少し抵抗ありますが、食べれます。
40代、男性。

  • 回答者:はなまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


我が家のですらラップを使って作るし 知り合いも皆ラップでくるんで握るのが今や常識だと思うのですが・・・
素手だと知ったらやはりイヤですね。しかしイヤとも言えないので・・・

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですかね。
やっぱり家族以外が作るおにぎりに関しては抵抗はありますね。
作ってるのを見れたら少し抵抗感は減る場合もありますが作り方がわからない場合でいきなり出された場合などはやっぱり少なからず抵抗はでてきます

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は③です。
40代女性です。

  • 回答者:めろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③全く抵抗なく食べれる

そんな事 気にしたこと無かったです。
けど そぅ言われてみると・・・

あっ ヤバイ 今この瞬間から
① もしくは ②になりそうです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
40,女性。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
です。自分が食べるおにぎりもラップで握るくらいですので。食べないわけにはいかないと思いますが・・・。
30代 女

  • 回答者:マイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④人によります。

親類や信頼できる人ならたべれるけど、普段から不潔だったり台所を汚そうにしてる感じの人だったら食べれません。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べれるが正直抵抗はある
まあ人にもよりますがね。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る