すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅内閣が今年度内に総辞職あるいはいわゆる破れかぶれ解散をする可能性は何%くらいありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-21 10:19:01
  • 0

ないでしょう。0でしょう。

菅内閣自体は、崩壊しても、民主党はあと3年弱は衆院を解散して政権を投げ出すことはしないと思います。

次に、蓮ほう氏でも出してくるかもしれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

菅内閣は、今のままでは、年度内までもつかなと、
90%で、総辞職の可能性は高いと思います。
民主党も、馬鹿でないので、今解散選挙に
なれば、過半数獲得は無理おもっているので、
後3年間は、民主党の政権だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%だと思います。
この補正予算が通ったらかなり可能性が高まります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。他に変わる人もいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総辞職 90% くらいではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総辞職の可能性は80%、解散の可能性は0%だと思います。
菅内閣は持たないと思いますが首を挿げ替えて民主党政権を維持するでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらいです。
何が起こるか分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民生活が始動しませんので、ゼロで願いたいですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年度内に、解散する可能性は0パーセントですね。
菅総理の跡をする人材がいませんから
年内は、法務大臣の辞任で終わりそうですね。

  • 回答者:果物好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%でしょうね。

総辞職も解散もするメリットはないし、不信任案が出たりすればわかりませんが現状では0だと思います。
多分内閣改造くらいはやるかもしれませんが、それで乗り切ろうとすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%
菅くんは今の座にしがみつくと思いますよ。
支持率が1ケタになったら仕方なく、降りるでしょうが、年内は無いでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%
菅首相の不祥事が無い限りは、衆議院任期完了まで務めるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30%くらいは、辞職の可能性があります。
小沢氏の動きがだんだん表面化してきたことが第一の根拠です。
おそらく、尖閣や北方領土などの外交問題での無為無策、経済政策の失敗、相次ぐ閣僚の失言問題などが積み重なって、現内閣が危殆に瀕していると見てのものでしょう。
菅さんはしがみつくでしょうが、小沢さんの動きの攻勢のほうが上回れば、内閣総辞職の可能性はあると私は見ています。

  • 回答者:防人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%ですね。

総辞職も解散も総理大臣の権限ですが菅さんにそういう判断力も度胸もあるわけがないじゃないですか。

閣僚の問責決議が可決してドミノ倒し状態になり、菅&仙石両氏が判断力を失いパニックになり入院

=>首相交代もしくは政権放棄=>日本の国際的信用がた落ち

こんな感じでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る