すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性限定でお願いします。女性で家計簿をつけている人は多いと思います。

しかし、男性は少ないのではないでしょうか。

1 家計簿をつけているのかどうか?

2 つけている場合、何につけているのか?

3 いつ頃からか?

ちなみに、私の場合、大学に行き出してからつけ出しました。

もうかれこれ、36年目ですかね。

つけるのは簡単にして、大学ノートで行い、これは現在変わりありません。

===補足===
追加でお願いします。

4 年齢と、結婚の有無

  • 質問者:万事塞翁が馬
  • 質問日時:2010-11-21 12:22:00
  • 0

1 家計簿をつけているのかどうか?
→ つけています。我が家では夫の私がつけている分、妻はつけていません。

2 つけている場合、何につけているのか?
→ パソコンで独自でエクセルで家計簿シートを作り、そこに入力しています。

3 いつ頃からか?
→ 大学生で一人暮らしを始めたときは、ノートで管理していました。
収入と支出の簡単なものです。
社会人2年ぐらいから。Windows95が発売されたときに、パソコンを買ったとき、エクセル練習でシートを作りました。
そこから初めて、もう15年ぐらい記録しています。

4 年齢と結婚の有無
→ 38歳 結婚しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派ですね。

私は、大学ノートに大雑把につけていますが、妻は全然つけていないと思います。

私以上だと思います。

並び替え:

1 つけてない
2 つけてない
3つけてない
4 31.未婚

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.付けていません。
2.---
3.---
4.45歳(13年目)

  • 回答者:匿恵 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 家計簿をつけているのかどうか?
つけています

2 つけている場合、何につけているのか?
エクセルにつけています。
ノートでは大量になると不便だと思いました。

3 いつ頃からか?
大学で一人暮らしを始めてからです。
私立だったので生活が大変でした。
どうにかしないとと思って付け出しました。

4 年齢と、結婚の有無
27
未婚

  • 回答者:sooda3 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.つけていない
4.40歳 独身

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独身でもつけた方がいいと思います。

管理出来ていますか?

1つけていません
4,50代既婚

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんがしっかりされておれば、つけてなくてもいいかもしれませんが、まかせっきりでしょうか。

1 つけてないです
4 30代、既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 つけてない
2 つけてない
3つけてない
4 34歳 未婚

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 つけたことが無いです。
4 30歳 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 つけています
2 家計簿ソフトを使っています。
3 10年前からです。勤め先の所属異動で都心勤務となり、何かと物入りになったと感じたのがきっかけです。
4 45歳 独身です

  • 回答者:時々計算が合わないです (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.独身時代はつけていた事があるは、いまはない
2.普通のノートに書いていた
3.18歳~22歳(大学生の頃)
4.40代、既婚

  • 回答者:家計 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、つけてないです。
1回もつけたことがないです。
40代 独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、家計簿をつけていません。
4、27歳・未婚

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る