すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

野良犬に噛まれたという話を聞いたことがありません。
野良犬は人を噛まないのですか?

  • 質問者:野良犬
  • 質問日時:2008-08-13 07:19:18
  • 0

噛まれました。
各家に散らし配ってたとき、おとなしいわんちゃんが居て、頭をなでようとしたら
ガブッ!といかれました。

  • 回答者:はな (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

噛みますよ。
逆に飼い犬だから噛まないということもありません。
動物ですから(^_^;)

  • 回答者:わんわん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

野良犬、昔はざらにいましたけど、今いないですね。
野良猫はいっぱいいるけど。

昔にみた野良犬は近づくと逃げるような人慣れしてないのが多かった気がします。
よその飼犬にかまれたことありますけど、
不用意に近づいたせいでがぶりとやられてしまいました。

  • 回答者:飼犬 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方都市の郊外に住んでいるのですが、昨年の秋口に捨て犬が野犬化して群れをなして家畜などを襲う事件が立て続けに起り、集団下校になるなど問題化したことがありました。噛むこともありますし、襲うこともあります。野良犬を見つけても軽々しく近づかないのが賢明かと。

  • 回答者:がりぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ノラでも噛む犬は噛みますよ。

  • 回答者:mana (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬が人を嚙むのは当然として、最近、野良犬の数が減っているのは間違いないところですね。自分が子供の時はそこらじゅうにいてすごく怖かったものです。よくいわれたのは目をそらしたら襲われるとか病気をもっているので嚙まれたら病院にいきなさいってことでしょうか。やっぱり弱そうな相手を狙うため子供や老人、女性が被害にあうことが多いようです。

  • 回答者:バスター (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

首輪をしていなかったからたぶん野良だと思いますが。
昔、遠足に行ったときのこと。人に慣れた犬が寄ってきたので、ついついかまっていたら噛まれました。とは言っても、怪我をするほどではなかったですけど。

  • 回答者:座布団 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしもテレビでしか聞いたことがありません。
でも、野良犬自体は犬なので、咬むと思います。
野良犬にかまれたという話を聞いたことがないのは、それだけ野良犬が身近にいないというだけのことなのではないでしょうか。

  • 回答者:ダッチョさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬の散歩でうちのワンコがかまれました><

野犬に襲われるという事件ってけっこうありますんで

あるとおもいますよー

  • 回答者:あれま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん噛みますよ~^^;
うちの父2回も噛まれています。野良だから訴える人も少ないので、よっぽど重症にならないとニュースにもならないから聞かないのでしょうね~

  • 回答者:ままん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る