すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

30代前半女性の方で正社員の方、お給料の手取りはおいくらですか?
年齢・職業・勤続年数も教えて下さい。

求職中です。
以前と同等の給与を希望して探しているのですが、全然仕事が決まらないので、
妥協して下げるべきかで悩んでます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-21 15:17:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
同じような年齢の女性でも、
ネットでよく見るような「年収○百万」みたいな方もいらっしゃるんだなぁと羨ましく感じます。
収入が低くても、結婚してるかどうかでまた満足度が違ってきそうなので、それも質問に加えればよかったです。

ベストは、一番低かった方に。
夜勤もしてるのに、意外でした。

32歳
看護助手 1年ちょっと
手取りは16万ほど。
夜勤してこれです。きついですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30歳
化学品メーカー勤務(7年)
手取り30万円(残業代含む)

残業代で結構稼いでいます。
基本給が低くても残業手当てがしっかりと出る会社であれば手取りも増えますよ!
働くうえで何を優先されるかによると思いますが、多少残業してもOKであれば
その辺りも考慮して選ばれると良いのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳。航空会社勤務。勤続7年。
給料は月によって異なりますがだいたい手取りで20万~25万位。
やりがいはありますが自分の時間は全くないので給料と見合っているかは微妙。
転職したいですが、不景気なのでなんとも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり前半?の34歳です。
リラクゼーション施設勤務 フロント 3年目です。

交通費等込みで手取りは17万くらいです。
26時までの深夜勤務も月半分以上ありますが、残業などもすべて「見込み残業代」として基本給に含まれており、別に手当てはつきません。

職業や地域差もあるのでしょうが、他の方よりかなり少ないですね。
東京で働いていた時は、残業が多く激務だったこともあり30~38万くらいいただいてました。

私も、現在転職を検討中ですが、お給料よりやりたい仕事を探すつもりです。
もちろん、あまりに安いのは考えますが・・・
お互い、良い会社に巡りあえると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳
翻訳会社勤務(7年)
手取り約25万+残業代

他の方も仰っているように、仕事の中身を重視して選べば、やりがいにつながって、
給与で選ぶよりも精神的にもよいと思います。
よい転職ができるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳
手取り20万くらい。残業すると+1万くらい。

転職して2年目です。
好きな仕事なので満足感があります。
給料は妥協してでも自分のやりたい職業についたほうがわたしはいいと思います。
以前、無理して自分にあわない仕事をしてストレスがたまってしまいました^^;

===補足===
職業は食品製造、販売です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳。
食品管理会社事務。
勤続年数 1年半。
手取り18万。残業次第でプラス1万くらい。

共働きなので18万で満足してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳
出版会社企画
5年

手取り30万です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る