すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中学1年です。
私は友達の弟のことが好きなんです。驚くと思いますが、その弟は小学4年生です。
でも最近、中学校で気になる人がいます・・・
私はどっちを選べばいいんでしょう。

===補足===
そして私は選びました。友達の弟にすると・・・
私は告白しました。手紙で・・・、なかなか口でいえなせんでした。。。
そして、返事は「ふつうより上」って言われました。
「ふつうより上」ってどうゆう意味でしょう。教えてください><

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!!

並び替え:

ふつうと好きの中間だと思います。
頑張ってください!

  • 回答者:(^Д^ ) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いってことではないのでしょうね。
友達の弟さんもびっくりしてるのではって思いますね。
これから徐々に仲良くなっていけばいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃないということです。

好きに近いです。

ただ、まだ小学4年です。

もっと大人になってから告った方がいいです。

  • 回答者:ころん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4なら、まだ「男は自分より年下の恋人を持つもの」みたいに強く思い込んでいると思います。
なので、自分より年上のあなたから告白されたのは「自分が考えている普通の恋人の年齢より上の女性」ってことでしょう。
さらに「ふつうより上(の女性だからつきあえない)」って、遠まわしに断っている返事のように聞こえました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は中2です。。
「ふつうより上」っていうのはよく言う友達以上恋人未満っていうことでしょう。。
弟さんもびっくりしたんじゃないですか??

===補足===
ゆっくり話してみではどうですか?
がんばってください

  • 回答者:?? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達以上恋人未満とでもいっておきましょうか。

普通より↑、もしかしたらいきなりでとまどってしまったのかもしれません。
心の中では。好きだけどうまく口にだせなかったのかもしれません。

がんばってくださいね!^^

  • 回答者:(´・ω・) (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふつうより上」は脈があると思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでは無いと言う意味です。お姉さん的存在だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは人に聞いても本当にあなたにとって
ふさわしい道なのか分かりませんよ^^;
自分の思ったことが一番自分にとっていい道です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶと言う言葉は適切でありませんよ。

自分の心に従えば良いとおもいますよ。

焦らず、慌てず、ゆっくりと自分の心と相談しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年なので、すぐえっちがどうの・・・ということではないでしょうから・・・

好きという気持ちだけなら、両方もっていてはどうですか?

それで友達として遊んでいるうちに自分の心がはっきりするだろうし。

少なくても、人に「好意」を持つことは素敵なことだと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちを選ぶかは人に聞くべきことじゃないでしょう。
自分の心に正直になれば一人に絞れるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生でなぜ小学生に魅力を?
成人式を迎えればそれ前後で分かるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し時間をおいて冷静になってから選ぶといいですね。
本当に好きな人だったらその人のことが忘れられないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶなら中学生の人ですね
同じ中学生のほうがいいですって

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が好きなほうを選べばいいと思います。
とりあえず、今は待ちましょう。
結果が出るまで。

  • 回答者:杜撰 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も中1なんですがw好きな方を選んだほうがぃぃですょ♪
本命の方をww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷っているなら
無理に選ばなくてもよいかと。
時間がたつと
自然と気持ちがどちらかに傾くのでは?
ただ、小学4年生は幼すぎて
進展は望めないと思いますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学四年生を好きになることは、決しておかしいことではありません。
けれど、その恋がもとで友達との仲を壊してしまうかも知れません。

辛い選択ですね、やはり最後に決めるのは自分なのだから
しっかり考えてみてくださいっっ

恋って難しいですよね、貴方の恋を応援します^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年生はまだ早いので、中学で気になる人を選びましょう。
あと何年かして、まだその子が好きだったら
その子にしてもいいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る