すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

柳田稔が続投を表明。

皆さんはこの人を選挙で支持・投票した人をどう思いますか?

批評と表現の自由の範囲で答えてください。

  • 質問者:立ち上がれ人々よ
  • 質問日時:2010-11-21 21:02:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

柳田稔が辞任表明。

皆さんご回答ありがとうございます

彼には議員自体を辞めて一般市民としてがんばってもらいたい

並び替え:

勿論、その選挙区の人達の責任は思いと思います。

しかし、代議士などは似たり寄ったりではないでしょうか。本当の政治家は2割もいればよいと思っています。

政治かも一般サリーマン化してしまい、自分のポストが欲しいだけの政治家が主体になってしまい、今後の日本を考えると大変なことだと思われて残念です。心配です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大を休学して、寿司店に勤めながら生活費を稼いだという苦労人です。
それだけに面倒見の良さは万人の認めるところ。
また、法務大臣になってからは、検察のあり方を見直す審議会を立ち上げてようとしていた矢先の事件であったそうです。
メディアでは、不適切発言の部分だけが何回も繰り返し報じられていますが、なかなかの人物であったとお見受けいたします。
氏に投票した人は、そんな部分を評価したのではないでしょうか?

  • 回答者:かもめ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙されていたのなら仕方ないと思います。同情します。
でも皆さん有権者という事はいいオトナなのですから、
日本に迷惑を掛けた責任は取っていただきたいです。
どう責任を取ればいいかは、各個人で考えるべき事です。
無責任でいるのもいいでしょう。自分で恥ずかしくなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な感じがします。
最初から分かってれば、投票しなかったと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指示したひとを馬鹿にする気にはなりません。
変な発言をする政治家はいままでもたくさんいました。
有権者もそこまで見抜けません。

  • 回答者:アクシズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当というか?遊び半分というか?

本気で考えてないと思いますね。

おつきあいの一環でしょうかね。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持したときは、こんな人だとは思っていなかったと思いますので、仕方がないと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳田稔本人に投票したと言うより、世論がマスコミの政権交代報道に
騙されていた時に民主党だから入れておこうと言う人が大半だったんじゃ
無いですかね。まあ、仕方がないかなと思います。
私は、民主党候補者には入れませんでしたがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持、投票した時点では、こんな人だと思っていなかったはとがほとんどだと思います。
とても残念な思いでいっぱいだと思います。この人物に国会議員の資格はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島だからこの程度の人間しかいないんでしょうという感想です
こういう低レベルの人間が議員やらないためにも、民主が公約していた議員定数の削減やってほしいもんですね
記者クラブ開放も何もしないなんて

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうもない人ですよね。
本人も支持・投票した人も反省して欲しいですが、そのうち今の政府は総辞職する羽目になるかもしれません。
次の選挙では別の政党に1票を入れたいと思います。
投票・支持した人達も反省して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちからが抜けてしまい笑うことも出来ません
しかしながら そのごの どんでん返しで
辞めるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも思いません。

投票した人は、こんなことになると予想して投票したわけじゃないでしょうから。
民主党なんて、今も昔も嫌いな政党だし、私は一度も投票したことはありません。
従妹にとある市議会議員の自民党議員もいるからはっきりいて嫌いな政党です。

でも、投票した人は、きちんと選挙に行ったことこそ評価されるべきで、どこに入れたなんてことまで批判の対象になるべきことじゃありません。
そんなこと言ってたら、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)ヤミャンマー、中国なんかと同レベルですよ。
一般市民に対して何ほどのことも言う資格は私にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有権者にそんなに責任はないと思います。
政治家個人の問題ですから。
選んだ人も悪いと言う事も理解できますが、本人の資質まで見抜けと言うのは難しいでしょう。
今回の事は、彼を法務大臣に選んだ人の責任だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな馬鹿とはしらなかったのでしょう。
そう思いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有権者は恥をかいたと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有権者に非はそんなにないです。
それよりも法務にほとんど接してこなかったこの人を
法務大臣に任命してしまう人に問題があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る