すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

デスクトップPCは持っているのですが、近々ノートPCを購入予定です。
今までWINしか使った事が無いのですが、ノートPCはMacを購入してみようかなと思ってます。AirとProだと、どちらがお薦めですか?
ちなみに13インチにしようと思っています。

  • 質問者:donald
  • 質問日時:2010-11-21 21:06:35
  • 0

Airのメモリ事情は随分違います。

http://japanese.engadget.com/tag/MacBookAir/

上記ページに『RAMはロジックボードに直付けされているため、旧MacBook Air とおなじく購入時のカスタマイズでしか容量を変えられない』と書かれています。
その辺りの制限があるようでしたら、最初に十分なメモリ搭載された構成を選ぶ必要があります。(使用期間を考え、将来的にもメモリ不足で困らない量のメモリを搭載しておくのが良いかと)

その点、Proはメモリ増設が容易に行えるそうです。

質問に書かれている情報のみからAirかProどちらかをお薦めできる感じはしませんので、両者の機能など比較して選べば良いかと思います。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

光学ドライブを使うか否かで判断してよろしいのではないでしょうか?Airには光学ドライブが付きません。まあ、外付けすればいいのかもしれませんけどね。
後は持ち運びの頻度でしょう。専ら外出の際に例えばWiMAXやポータブルルーターを持って外でネットする機会があるのならAirが良いですね。
あとは起動の問題。Airはすべてシリコンディスク(SSD)ですし、iPadと同じ起動システムを採用したので、なんと三秒で復帰するのだそうで、これは狙い目の所かもしれません。そんなに早く起動する必要は無い。待てるのであればProと言うところ(?)
とりとめがなくなってますが、選択の手助けに少しなれば・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にインターネット等をするのであれば、Airで十分だと思います。
頻繁に持ち運ぶなどのことがあれば、Proのがいいと思います。

Proは、軽いけど、高いくらいの認識でよいかと。
Proのほうがかっこいいってのもありますけどね。

  • 回答者:うさ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る