すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きしますが、自分は男性で先ほど好きな女性に、相談があるんだけどよかったら聞いてくれる?とメールしたら、どうしたの?私でよかったらいつでも聞くよと返信が来ました。

自分は女性に会って相談にのってほしいと思っているのですが、女性はこのような場合、会って相談にのるのか電話やメールで相談にのるのか、どちらの意味でいつでも聞くよと言ったと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-21 21:47:53
  • 0

並び替え:

会ってでも電話でもいいと思いますが、メールだと長くなりそうですし、
細かなニュアンスが伝わりにくいので避けた方が無難でしょう。

まずメールか電話で相手の都合を聞きましょう。それが最優先です。
具体的に相手が日を指定してくれれば、その日に会って聞いてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでも、相談に乗ります。

会ってでも、メールでもOKです。

私はそう思っています。

  • 回答者:すけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはその女性しか判らないですよ。

私ならば、まずは電話かメールで聞いて、
話しているうちに直接会って聞いたほうがいいなと思うような内容なら、
「それじゃ、会おう」と言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらの意味もあります。
メールか直接かはあなたのメールで決まると思っていると思います。

  • 回答者:クマ吉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容によりますが、私だったら電話でまず聞きます。
深刻そうな悩みだったら、後日あって改めて話しを聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだん会うことが多いなら、会って相談。

電話やメールが多いなら、その手段で。

その人との媒体手段によると思います。
会いにくい距離とかだったら、電話やメールになりますし。

  • 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会っても電話でもメールでも相談にのってくれるって事じゃないでしょうか?

私なら、そのつもり相談にのるよって言ってます。
嫌な奴なら、話も聞きたくないし・・・

  • 回答者:b_b (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会ってということではないでしょうか?やはりメールや電話よりも会って話きいてもらった方がいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に急にとかだったら今からどこかで会ってというのは難しいのでメールか電話がいいですが、そうじゃなければ実際にあって相談にのると思います。
でもまぁそれは相手に任せます。
相手が「じゃ、○日はどう?」って言ってきたら、実際にあって相談にのります。
相手が「じゃ、今から電話していい?」って言ってきたら、電話で相談にのります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはどちらでもいいとおもいます
相談は会った方が分かりやすい場合もあるし.電話だと長くなるのでしたら
電話代も掛かるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る