すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

リズム感が、凄く悪いです 耳が 難聴っていう欠点も 有りますが、耳が悪くても リズムが 良い人もいると 聞いたことがあります リズム感を良くするには どういった 努力をすればよいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-21 22:38:12
  • 0

並び替え:

スピーカーの振動を触って感覚を覚えたり、
リズム感のいい人にいろんなリズムの拍手をしてもらい
自分もそれを真似してみたりしてみてはどうでしょう。

  • 回答者:dobon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リズム?鉄道に興味はありませんか?
鉄道の音楽(車内音、走行のモーター音、レールのつなぎ目音)で結構リズムは取れやすいと思います。
レールのつなぎ目では、この時期音が出やすい(夏は鉄が伸びているせいで、冬は縮小し音が乾燥で響きやすい)のでいいかと。
ガンゴトンの音で結構一定感覚なので、割といいように思えます。

車であれば、高速道路の溝の通過時と同様。でも自分で運転だと、事故る場合も…。
難聴であれば、動画でも。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太鼓の達人」などでリズム感を付ける(リズムを機械が教えてくれるので、リズムを掴みやすい)、ラップ系の音楽を聞く(気軽に何処でもリズム感を養う事が出来ます)のが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスを習うといいと思いますよ。
耳も大事ですが、身体で覚えるというのも大事ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る