すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、掃除機「風神」がリング上で活躍してたと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-21 22:53:02
  • 0

三菱の掃除機がプロレスのリングで活躍していたようです
プロレスの記事でみたことがあります

日本プロレス時代のテレビでのプロレス中継のスポンサーが三菱だったようです
三菱電機が力道山の個人的なスポンサーだったようでその関係で
団体の日本プロレスのスポンサーにもなっていたようです
テレビマッチのメインイベントの前に当時の三菱電機製の掃除機の名称が「風神」と言う名称だったようです
その風神を使ってリング上を掃除すると言う生のコマーシャルが放送されていたようです

もう一つの人気の大相撲では土俵上をホウキで掃き清められていた事に対抗したのか
当時アメリカからやってきた所謂ハイカラなプロレスには電気掃除機でリングを掃除するさまは当時は説得力があったようです
掃除機=高級品のころですから
リングに観客が物を投げ込む事がありますからリング上の掃除には最適だったのでしょう おまけにCMの代わりになりますし
日本プロレスが崩壊したあとの全日本プロレスにはその後スポンサーに付く事はありませんでした
三菱はその後に始まった太陽にほえろの方にスポンサーとしてついたようです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凶器や血のりまで吸い取っちゃいそうで活躍しすぎではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品名は立派ですが、掃除機ですから
リング上で活躍したとは思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍していたとは思いません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍してたとは思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで知って検索して見たら
わりとデザインも良く売れてもおかしくないのにって思ったんです
なので知らないという事はコマーシャルなどすればもっと知ってもらえるのに
残念な商品だと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍してたとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍したとは思わないです。
掃除機なので家では活躍すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からプロレスと三菱の結びつきは強いですから、
リングの上でも活躍していたかも知れません。
メーカーからのプレゼントもあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍していたようです。
風神という名前も、プロレスにピッタリだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような事は無いでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リング上で後片付けの時には活躍していたかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、リング上で活躍したとは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはなしですね。
活躍してたと思いたいのですが、現実は厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍してなかったと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍はしていなかったと思います。

しかし、使えば活躍必至ですね。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
リングよりも控室で活躍していると思います。

  • 回答者:アクシズ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもじゃないですが、思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
部屋で活躍です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。リング上とは無縁に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、
でもリング上を清掃するのに活躍していたかも?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リング上で活躍してたと思いません。
掃除機がリング上で活躍って想像できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、家庭で活躍したと思いますね。

  • 回答者:いたい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る