すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

外人のプロ野球選手は試合中にガムを噛んでいますが何故でしょうか?
例えば集中力がつくとか、何かあるんでしょうか?

  • 質問者:違和感
  • 質問日時:2010-11-22 00:07:56
  • 0

「運動するのに適切な心拍数130を保つためにガムを噛む。試合になるとどうしても緊張で心拍数が上がり、筋肉も緊張してしまうが、ガムを噛んで意識を外に逃がすことによって心拍数を保つ。」
漫画 ドリームスに書いてありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もですが
緊張をやわらげるためだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中力がつくのと、リラックスですね。
あとは暇つぶし。
あとメジャーではガムではなくて
ひまわりの種を食べて、皮を吐き出したりしてますよ。
あれはおやつみたいなもんらしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中力をあげるため
口の中を怪我しないため

  • 回答者:Shun (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からきいた(ほんとうかは知らない)

舌をかまないため
集中力UP

  • 回答者:とくめ~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る