すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

玄関ドアの閉まる速さをゆっくりにしたいのですが、
どの部分で調節したらよいのか分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2008-08-13 08:47:05
  • 0

↓こちらで写真入で「開閉スピードの調整」の解説をしています。
http://www.r-produce.com/sub4.htm
これでわかるでしょうか?

  • 回答者:もこぺん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドアチェックの側面についているネジをドライバー回せばいいですよ。
2個あるなら、1速と2速の調整ができます。

  • 回答者:建具屋 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアの上にアームみたいなのがありますよね。
そこに回す所があるので、そこを捻れば開度を調整できます。

  • 回答者:ばず (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアクローザーってので調整するんですよ。

具体的なやり方はこちら

http://www.r-produce.com/sub4.htm

メーカーによって若干違います。

メーカーを確認の上お客様相談室にお電話すればなお良しです^^

  • 回答者:あれま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアの上になんか機械というか、アーム状のものがついていませんか?
ドアクローザーって言うらしいですが、その機械みたいなやつのげんこつ状のものにドライバーが入る部分があるのですが、そこでドライバーを使い調整します
古いと、回らない事がありますが、機械油を挿すと、周りがよくなります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る