すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。
男性から相談があるから話を聞いてもらえないかメールが来て、相談にのるという内容のメールを返信する場合、会って直接話を聞こうとして返信しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-22 16:25:21
  • 0

並び替え:

内容やその男性との間柄にもよりますが、会って話聞こうと思いますね。
そのほうがよく相談内容とかもわかると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に任せます。

だから、相談に乗るよ。

場所はどこがいい??メールでもいいよと。

相手の返事次第で動きます。

  • 回答者:ほう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手との親しさの度合いと相談内容によります。
親しい人の場合は直接聞くか、となりますが、
そんなに親しくない場合は、メールや電話で済ますかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談ならば会って直接話を聞きます。
会って聞く方がスムーズなので。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に任せますね。相談事の内容によって相手がどうしたいかが大事だと思うので。
相談事であれば直接会うのは全然OKです。
相手が電話でも大丈夫というのなら電話で済ませるかもですね。
メールだと上手く伝わらない事もありますので、結論が決まってること以外は避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談にのる場合は、直接会おうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手があって話をしたそうだったら会うし、メールでって感じだったらメールで済ませます。
基本的には会った方が、相談にのりやすいですね。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達など信頼できる人間なら会って直接聞きます。
愚痴ならメールでいいですが、
相談事は一応顔を見て聞かないと心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その相手にもよるし、内容にもよりますが
自分はわりとあって話し合うタイプですね~

やっぱり目を見て話す方がいいじゃないですかっっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その相手にもよるし、内容にもよりますが
自分はわりとあって話し合うタイプですね~

やっぱり目を見て話す方がいいじゃないですかっっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手と内容と、相手の意向によりますかね・・
仲のいい相手なら会って話す?と切り出しますし、
仲のいいまでいかない相手なら、相手の意向を探ります。
会ったほうがいいですか?電話などにしますか?などと聞くかもしれません。
自分が好きな人なら喜んで会いに行きますけど(笑)

  • 回答者:OT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みの内容にもよりますが会って話を聞く方が多いですね。
相手にお任せします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩み事の内容によると思います。
なので会って話しを聞いてほしい場合はそう言えばいいと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしたの?相談ならいつでものるよ。ってメールします。
あって相談にのるか、電話やメールで相談にのるかは、相手からのさらなる返信で決めます。
相手がいついつはどうですか?と聞いてきたら直接会って聞きますし、今電話しても平気ですか?と聞かれれば電話で相談にのります。

目的は相談にのることですので、会ってでも・電話でもべつにいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人とどういう関係なのかによると思うのですが、向こうの出方にまかせたいので、「いつでも大丈夫だよ」と、電話でも直接でもどちらでも取れるような言い方をすると思います。

  • 回答者:akanex (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る