すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

2人暮らしの方に質問です。冷蔵庫の容量は何Lのものを使っていますか?

  • 質問者:さんた
  • 質問日時:2010-11-22 17:13:27
  • 0

370L 15年モノ
冷凍室(100L)と野菜室(100L)はパンパンですが、冷蔵室(170L)は空いてます。
買物は、月に3~5回なんですが、一度の量は多いかも。

次に買うなら500L超で、冷凍庫が大き目なのが欲しいですね。

冷蔵庫に入れる前提で保存食品の塩分や糖分が減らされているのと、
温暖化により家の中で寒い場所が無くなったのとで、
食品保存庫としての役割が昔以上にあるからです。
昔は、味噌・醤油・お米・梅干・糠漬け・お茶なんかは、常温保存でしたから。
冬はともかく、夏はもう常温は厳しいです。

===補足===
エコポイント(フル)最終日の昨日、買いに行きました。
「新製品が出る直前の8・9月が買い時だから、現新製品を買うなら
夏まで待てばエコポイント分以上に値引きされる」と言われて、
買うのを止めました。←正直、ホッとしました 笑
既に値下がりしている旧製品目当てや(故障して)待てない人に得な制度だから、と。

ベストありがとう^^

  • 回答者:エコポイントが無くなる~~~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

400Lを使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400Lです
もう少し大きめでもよかったかもしれません
飲み物を冷やすことがおおいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400Lを使用しています!

家電量販店の店員さんにも、
2人暮らしならこれくらいが無難だと言われ、決めました。

私の場合は共働きなので食材を冷凍できるよう、
冷凍室が大きいものを
選んだのですが、とても満足しています^^

食材を買いだめした時にのみ、
いっぱいになるイメージです、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

425Lです 1週間分買い込んでます 毎日買い物にいけないので、助かってます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

415Lです。家族が増えるかも知れないので大きめを買いました。十分過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400Lの6ドアの冷蔵庫を使っています。

  • 回答者:ふぇあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

427Lの物を使っています
少し大きめです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400Lです。
基本は160L×人数+30Lってよく言います。
うちはちょっと大きめなモノを使っています。
共稼ぎなので、食材を冷凍する事が多いからなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

424Lです。
買いだめをするので大き目を買いました。

  • 回答者:アクシズ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る