すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ロスアラモス国立研究所の元所長が、
北朝鮮のウラン濃縮施設を公表したそうですが、その研究所が広島や長崎に落とした原爆を作った研究所である事はご存知ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-22 17:54:29
  • 0

並び替え:

知らなかったです。
核は世界から無くなってほしいです。

この回答の満足度
  

知らないです。

すぐ壊してほしい。

平和になれません。

  • 回答者:ほう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らなかったです
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らなかったですが
驚きました
怖ろしいです

この回答の満足度
  

知らなかったです。
核は世界から無くなってほしいです。

この回答の満足度
  

知っていましたよ。
原爆や水爆などの
核の研究はやめてほしいですね。

この回答の満足度
  

アンとケイトはそこそこ貯まります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
この文章をみて驚きました。
この情報は普通に知られている事なのですか。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然、知りませんでした。
そうだったんですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
その研究所のことも知りませんでした。
知らないことばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
原爆を作った研究所の名前は知りませんでした。
原子力も爆弾ではなく人類の為になる産業に使ってもらいたいと思います。
兵器として作るのには反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロスアラモス国立研究所と言う名前自体は聞いたことがありましたが、
そこが広島・長崎に落とされた原爆を作った研究所であることは知りませんでした。
今回のウラン濃縮施設は北朝鮮の十八番である瀬戸際外交のカードだと思いますが、実際に核兵器に転用された場合のことを考えるとちょっと怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、全く知りませんでした。
なんだか危ない感じがしますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、しりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
勉強になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。テレビは滅多に見ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことのある名前ですね。
日本も核をもつべきですね。
なんで北朝鮮に好き放題やられるのでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ウラン濃縮施設、危ないですね。
なくして欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたよ。
原爆や水爆などの
核の研究はやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
核は世界から無くなってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたよ。
日本陸軍も原爆を作ろうとしていた位ですから。
ただ日本では良質なウランが取れなかったので、ヨーロッパから輸入しようとしていて、その前に終戦になってしまいました。
その研究をしていたのが独立行政法人の理化学研究所ですけどね。
日本陸軍の研究施設として作られたと言う話も聞いていますが。
意外と知られていない事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。

昔読んだ「栄光なき天才たち」と言う漫画に載っていました。

  • 回答者:アクシズ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロスアラモス国立研究所・・・が、日本に落とした原爆を作った研究所、だったのですか? 知りませんでした!!

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですが
驚きました
怖ろしいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいる 存じております。
マンハッタン計画で、原子爆弾の開発を目的として創設されたアメリカの国立研究機関ですね。

===補足===
誤字がありました。
「はいる 存じております。」ではなく、「はい。 存じております。」でした。 失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、知らなかったですね。
そういう繋がりがあったのですね。
興味深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る