すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中3、女子です。

中1の時くらいから、りすかしてないと落ち着かなくなりました。
前までは、辛い時だけ切ってましたが、今では何もなくても気づけば剃刀を持って切ってしまっています。現在も両腕は傷だらけです。

特に家庭で何かあるとか、イジメられているというわけではありませんが、陰口なんかはよく言われます。
でも、学校自体荒れているので、そんなのはもう慣れっこです。

何度も、やめようと思いました。
でも、結局はやめることができなくて。
自分がどうにかなりそうで怖いんです。

やはり、一般の目からすると私みたいな人は引きますか?

きもいとかいうのはやめてください。
十分分かってるつもりですから。
やめろとかいうのもやめてください

  • 質問者:中3
  • 質問日時:2010-11-22 19:14:53
  • 0

引きはしません。

まず、「一般の目」と言うのはしょせんは「”社会常識”と言う短い物差し」です。
周りの目を気にしなくてもいいんだよ。
貴女は貴女だから、自分を見失っちゃダメだよ。

原因は詳しくは解らないけど、
悩み事があるの?
自分は生きているって感じるから?
それとも生きることが嫌になってる?

病院で治療受けてるのかな?
まだだったら、病院行って、診察してもらって、ちゃんと治すの。

それからでも遅くないよ。
貴女には未来があるし、
貴女のことを心配している家族や友達が周りには居るから。っね(^v^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は引かないです。
力になりたいと思うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく..刃のものは自分の部屋から無くなるようにしておきます
そして刃を探そうと部屋を自分の意思から出るのでしたら
冷凍庫の中に氷をビニール袋に入れておき
それを切りたいところに押し当ててください
そうすれば冷たいというより痛い感覚がしますから
少しは切る行為を妨げられます

大人になった時に切り傷が凄いと後悔することになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度専門の方に相談した方がいいかもしれませんよ。
お母さんに相談して病院に付き添ってもらい、専門の先生に相談し解決策を見つけた方がいいと思います。
そういうことは、「みんなしてしまいますよね」って事では決してありませんから、心が少し疲れてしまってるように思います。
傍から見た目を気にするよりも、自分の心と向き合った方がいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンタルクリニックに一度行ってみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はあんま引かないです。
きっと何か心のどこかに悩みを抱えてるんじゃないかな。
誰か友達とかに相談してスッキリして
なにか熱中できる趣味とか探してやれば
きっとやめられるぜ!!

頑張れッ・u・/

  • 回答者:ゆいにゃP (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引く引かないというよりやっぱり世間一般から見れば「今どきの中学生は・・・」と
言われるでしょう。
長びけば長びくほど自分を止められなくなりますよ。

頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、質問者様の年頃から二十代前半に掛けて、精神的に落ち着かない時、自分の物理的な痛みで、心のバランスを取ろうとしていました。

切らなくても良くなる日が一日でも増えることを、お祈りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直引きますが

誰かに相談してますか?
親は知ってますか?
私は医者ではないので
ちゃんとしたアドバイスはできないですけど
何でも相談できてちゃんと叱ってくれる
友達とかが
出来たら状況は変わるかもしれないですよね?

女の子なら将来傷が残ってると
絶対後悔すると思うので
ネットではなく近くで信頼できる人と巡り会えることを
祈っています。

  • 回答者:miyuki (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引くヶド;;
大丈夫ですヵ?
全然しらなぃ人だヶド;;なんヵぁるなら聞きますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやっぱり引きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、やっぱり引きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る