すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
常備している缶詰は何ですか?
乾物と言えば何をよく食べますか、料理に使いますか?
今日の二言、三言、四言、五言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-22 20:31:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

豚しょうが焼き 茶碗蒸し ごはん

なし

しいたけ

今日は 市民検診 と インフルエンザの予防接種 に行ってきました。 5000円の出費・・・痛い!!(注射も!)

  • 回答者:まっさn (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブイヤベース、バジルサラダ、ガーリックトーストをいただきました。
缶詰の常備はしていません。災害対策としては必要ですよね。
乾物と言えば、鰹節です。料理に使うよりも、おひたしなどにかけていただくこど多いです。
今日は雨だったので、一日、家に籠っていました。明日は祝日ですから、どこかに行きたいです。

  • 回答者:アルミナ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鉄板焼きとごはんでした。
ツナ缶は常備しています。
乾物は乾燥しているワカメをよく料理に使っています。
今日は雨で部屋中が洗濯物に占領されていて
すっごくうっとうしいです。
明日までに乾くかな・・・

  • 回答者:大家族なもので・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はひじきの煮物と鶏のから揚げでした。
常備している缶詰はツナとマッシュルームです。
乾物と言えばヒジキをよく食べます。
今日も料理に使いました。

今日は正にその乾物のヒジキの煮物を作りましたが
これはいつも多目に作るので
明日も食べることになります。
ヒジキの他に人参、油揚げ、大豆、高野豆腐も入れるので
栄養たっぷりです。

  • 回答者:海草大好き (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さきほどは、「とくめい」で、すいませんでした。

ごはん、おでん、ポテトサラダ。
氷砂糖と乾パンの缶詰。
するめ、料理ではなく、酒の肴です。
自転車泥棒が捕まってお巡りさんに叱られているのを目撃しました。
犯人は20代の若者でした・・・、困ったもんです。

  • 回答者:ボケおやじ・反省中 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再投稿ありがとうございます

お刺身を食べました。
缶詰はツナですかね。
乾物はわかめですね。お味噌汁など。
今日は雨で嫌でしたね~。
明日は晴れるみたいですけど、
寒くなるみたいなので、これまた嫌ですね~。

  • 回答者:夜型 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「鶏肉のステーキ」「味噌汁」「漬物」でした。
缶詰・・・シーチキン・みかん・サバカン です。
乾物・・・椎茸、乾燥ワカメ
     料理に良く使います。
 
今日は、良い夫婦の日で、映画を見て
ランチにイタリア料理店に行ってきました。
私のおごりで・・
帰りに「万冶の石仏」を見てきました。
観光客が雨の中沢山居てビックリしました。
あいにくの雨でしたが、妻は喜んでくれました。

  • 回答者:クロベー (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツ、赤だし、もずく、栗ごはん。
人間用なら、シーチキン。
乾燥わかめ、切干ダイコン、ヒジキ。
仕事を休む。明日も休む。
病気に非ず。ただ単に休みたかっただけ。
休んで帳簿付け。確定申告の準備に今からかかる。
今年は年収200万あるかどうか。

  • 回答者:ロックンルージュ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣のグラタン、お米パン、サラダ
鮭、ツナ
ひじき
ヤフーオークションの取引ナビがおかしい。10行くらい文章入力しても 確認ボタン押すと3行しか出ない。1時間くらいこの調子。沢山取引あるのに困ったよ~

  • 回答者:めるも (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁とご飯でした。

ないです。

乾物は食べませんし、料理にも使わないです。

朝から仕事がトラブって大変でした。
今日は早寝したいです。

  • 回答者:ぺにー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽元のさっぱり煮とマカロニサラダでした。
ツナ缶です。
海苔です。 料理にはあまり使わないです。
今日は雨が降ってたのでブーツに防水スプレーをして出かけました。
スプレーが空になったので買って帰りました。

  • 回答者:レイン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪かったので
おかゆを食べました
コーンの缶詰は重宝するのでよく買ってストックしてます
しいたけの乾物でだしをとって身を食べます
料理にばっちりですよ

今日は朝からすごい眠かった
でも帰ってきたら眠たくなくなった
毎日そうかもしれない

  • 回答者:とくちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き鮭と青菜炒め、アサリの味噌汁でした。
ツナ缶は必ずあります。
海苔ですね。よく食べます。
今日はお仕事休みでした。のんびりした1日を過ごしました。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。
秋刀魚の蒲焼とシーチキンです。
スルメで料理には使わず酒のつまみとして食べております。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日は休日なので趣味関係の買い物に出かけます。

  • 回答者:買い物の後はメイド喫茶に・・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
ツナ缶
海苔。
頭痛がずっとしてました。
普段はあまり頭痛とかないのですが、寝不足かなって思ったり。

  • 回答者:おかか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

今夜は、カレーライスでした。
常備してる缶詰は、ありません。
乾物と言えば椎茸です。使ってるみたいです。
今日は1日色々と振り回されて大変でした。
でも結局片付いたのでよかったです。

  • 回答者:疲れた・・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたてご飯、大根の味噌汁です。
みかんの缶詰
しいたけ
今日は1日雨でしたが歩いて買い物に行きました。人が少なかったです。

  • 回答者:Sweet (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は松茸ごはんと
アジの一夜干しと
茶碗蒸しと
水菜と天ぷらの煮物でした。

常備している缶詰はシーチキンです。

乾物といえば、干ししいたけか
切干大根くらいですかね。

今晩休めると思うと嬉しくてうれしくて。
でも、雨は鬱陶しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子、おでんの残り
シーチキン
千切り大根
紅葉がきれいので 良い葉を
もって帰り、本に挟みました
おぼてるかな・・・

  • 回答者:競馬BOOK (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツのナムル、湯豆腐、焼き肉丼でした。
さばの水煮缶を常備しています。
乾物は切干大根を煮てよく食べます。
傘を持って行くのを忘れて出かけてしまい、帰りは濡れて帰ってきました。
水もしたたる何とか~なんて格好いいもんじゃありません、お風呂に入って早く寝ようと思います。

  • 回答者:ずぶぬれ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪引かないようにしてください

1.カレイの煮つけ
2.鯖の味噌煮
3.海苔 何にでも使えます。
4.今日は、ボチボチでした。

  • 回答者:新黄 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウナギのかば焼きでした。

常備しているのは、サバの醤油煮の缶詰とさんまの缶詰です。

観物は、海苔でしょうか。料理は浮かびません。

今日は福岡は雨でした。そして、私は何故か鼻水が1日出ていました。今も続いていますので、鼻にティシュで栓をしています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんとピザまんを食べました。
シーチキン
スルメイカ、料理には使わないです。
今日は雨だし寒いしでいいこと無いですね。
明日はどうなるんでしょうかね。
晴れるといいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る