すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、徳光和夫の「全国一千万のプロレスファンのみなさん、こんばんは」って覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-22 23:08:10
  • 0

憶えています
日本プロレスからジャイアント馬場さんが独立して全日本プロレスを設立
土曜の夜8時から全日本プロレスの中継が始まってから
徳光和夫が実況していたときは大抵そのフレーズが言われてました
確かこんな感じだったと思うのですが
日本テレビの全日本プロレス中継
この放送は○○会場より全国のプロレスファンの皆さんにお送りしております
とコマーシャル前とかに言っていた記憶があるのですが
徳光和夫がプロレスの実況を降りるまで言っていたはずです
徳光さんが和田アキコのうわさのチャンネルにもたまにザ・デストロイヤーと出てました
ザ・デストロイヤーに足4の字固めやプロレス技をかけられてました
実況中に場外乱闘にも巻き込まれてました
アニメのルパン3世に本人役で出ていたのもこの頃では

国際プロから来たサンダー杉山やタレント業もやっていたザ・デストロイヤー
柔道家のアントン・ヘーシンクなどが日本陣営で参加してましたね
NWAがまだ権威があった頃でジャイアント馬場さんがNWAチャンピオンになった頃です
全日本プロレスが全日本プロレスらしかった時代です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はっきりと覚えています。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。1983年生まれだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
懐かしいですね。見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレの全日本プロレス中継ですね。
確か土曜日に放送されていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、覚えていません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスを見ていましたので覚えています。

今はプロレスも実況中継もされなくなりましたので残念です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
久しぶりに聞くと懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期的にプロレスを見なくなった頃(45,6年前)ですので残念ながら記憶にありません。
最近ラジオで、「全国一千万の川柳ファンのみなさん、こんにちは」と徳光さんが言っている
のを聞いて何となく懐かしい感じがしましたので、「~~プロレスファンの~」も聞いたのかも
知れません。

  • 回答者:グレート・東郷 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば、そういうのもありましたかね。

大昔の懐かしい話ですね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
若かりし頃の雄姿ですが
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレの全日本プロレス中継ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
懐かしいセリフですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい。
もう亡くなっているのですが。
父がプロレスファンでした。
猪木さんの永大産業のベニヤ板(つるがだったかな?)
のCMを思い出します。

  • 回答者:カカロット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてません。
徳光さんがそういうセリフを言ってたとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
懐かしい名調子です。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、JUSTでは
見聞きしてません

  • 回答者:とくめつ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憶えていないです。
というより、知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
なつかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
35年以上前でしたかね

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
後に、「全国一千万のプロレスファンの皆様こんばんわ。古館伊知郎です。」なんていってましたが、徳光和夫が元祖ですね。
「ファンはこれぐらい言っておかないと失礼にあたる」といった趣旨からだったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
いつ頃の話でしたかねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
プロレスの実況といったら「辻 よしなり」さんを思い出します。
徳光和夫さんの実況も聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辻よしなりと蝶野のかけあいが好きでした。
辻よしなりはたいていぼこられながらも必死で実況してましたよね

はい、覚えています。
懐かしいですね。
あれから大分年数が経ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私は覚えてないです。
徳光さんがプロレスのアナウンスをしてたのは記憶にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁぁぁっ
メッチャ懐かしい。
記憶の片隅にあった
そのセリフが甦りました。
覚えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、存在自体知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。

確か、徳さんはプロレスアナ出身ですよね!

  • 回答者:鉄剣 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 覚えていますよ。 懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
聞いた事があります
だいぶ昔ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、聞いたことあるような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る