すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、一人暮らしを始める時、どうでしたか?

  • 質問者:なおな
  • 質問日時:2010-11-23 00:21:48
  • 0

並び替え:

思わず引っ越した日、泣きました。

不安とさみしさで。

友達ができたら大丈夫です。

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しみでした。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安が凄くありましたね。
やっていけるのかなって思いました

この回答の満足度
  

寂しさが先に来ました
しかし徐々に慣れた

この回答の満足度
  

突然の事故で両親が亡くなり、いきなり一人暮らしになったので、最初は右も左も分からない状態で不安でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう嬉しくて嬉しくて自由なんだと思いましたよ
すっごい開放感でした

この回答の満足度
  

ワクワクしていた。
でも全部自分でやらなきゃいけないので大変だった。
母のありがたみが分かった。

この回答の満足度
  

新生活ですね
自立できた感じで
自由があり、嬉しかったですね。
また、親の有難味もよく理解できましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しみでしたね。
早く一人になりたかったので!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中が明るく見えました。

  • 回答者:いうぅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安がありました。
特に洗濯が不安でした。 今までやった事がなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の部屋がなかったので嬉しかったです。
家事など親の手伝いをしていたので心配ありませんでした。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わくわくしました。
凄く楽しみで、家具や家電などこだわって揃えました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校を卒業してすぐ、18で一人暮らししました。一日でも早く家を出たかったので、嬉しくて仕方なかったんですが、最初の夜はちょっと心細かった覚えがあります。
その後同棲するようになって、寂しくなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めての一人暮らしが26歳だったので、嬉しくて嬉しくてしかたなかったです!
実際楽だし楽しかったです。

  • 回答者:y5w4v (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワクワク感でいっぱいでした。小学生の頃から憧れていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安もありましたが・・・・
期待の方の気持ちが強かったです。

友だちが出来たら、もう不安は無くなりました。

  • 回答者:匿守 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待と不安でグチャグチャだった気がします。
でも期待の方が大きかったですね。

それから人間はやはり一人暮らしして鍛えられるのも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワクワクしていた。
でも全部自分でやらなきゃいけないので大変だった。母のありがたみが分かった。母は根気があって強いなと感じた。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しさが先に来ました
しかし徐々に慣れた

  • 回答者:なれお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安が凄くありましたね。
やっていけるのかなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の時間ができるのでうれしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとしたかったのでワクワクしてました。

  • 回答者:ぺにー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構ワクワクしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

19歳に、大学生になった時に一人暮らしを始めました。

5月には、5月病があると言われるくらい、さびしさを感じたことを記憶しています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学入学とともに一人暮らしを始めたのですが、すっごい不安でした。
親に家財道具を買って揃えてもらい、いよいよ別れのときには、寂しさから親の前で泣いてしまいました。
そのとき、親と別れる寂しさが一気にやってきました。

その後は同じ寮で友達ができ、大学の新しい友達ができるうちに、一人暮らしの楽しさを満喫するようになりました。
友達は重要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は楽しかったですが、徐々に家族の温かさを感じて、一人暮らし理由も無くなったので生まれ育った家に戻りました。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパートの契約でいろいろ勉強しました。
ひとりで決めずに周囲の人のアドバイスを聞くのが大事だと感じました。
引っ越してからは自分で何でもしないといけないので、大変さを感じましたが、それがあるので結婚に関してや結婚後の色んな契約や交渉事など無理なくできたかなと思います。
インテリアなどは自分好みでできたので嬉しかったです。

この回答の満足度
  

自立できた感じで
自由があり、嬉しかったですね。
また、親の有難味もよく理解できましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろと家具や小物を新調して、楽しかったです でも物を増やしすぎないようにしました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をするのも自由で感激しました。

この回答の満足度
  

親が厳しかったので嬉しかったです。家事をなんでもしなきゃならなかったので、親には感謝できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう嬉しくて嬉しくて自由なんだと思いましたよ
すっごい開放感でした

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由を満喫できるワクワク感が嬉しかったです。
しばらくしたら人恋しくなりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しみ半分、不安半分って感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に束縛されないという開放感と、
これからは誰も守ってくれないし全て自分でしないといけないんだという不安の両方がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドキドキ ワクワクでした。
けど 料理が作れないので
毎日カップ麺でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る