すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タレントのオタクの心理を教えてください。
オタクになる人、ならない人の違いは?

  • 質問者:まにい
  • 質問日時:2010-11-23 00:46:48
  • 0

並び替え:

お宅になってるかなってないかなんて自分ではわかっていないものです。
そもそもみんなおたくなんです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
だっれみんな熱中してるものあるでしょ。
それってもうおたくじゃん∑d(≧▽≦*)
おたくじゃないひとなんていないんだよ♪(* ̄∇ ̄)/

この回答の満足度
  

好きなものに熱中しすぎて
自分がおかしくなるって感じかなと思います。

この回答の満足度
  

要するに「もの凄く」好きか、そうでないかだけです。
それと集中力でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタクになる人は、割と物事を自分でよく考えて選択してる人が多いですね。
流行とか他人よりも自分の考えが大事なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタクになる人とならない人の違い
それしか興味のある物がないのと
色々な物に興味がある これが違いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタク心理は解りませんが、

なる人、ならない人の違いは好きな(お気に入り)タレントがいるかいないかの違いです。

そもそも「オタク」という言葉は差別用語ですよ

みんな何かしら好きになった時点で「○○オタク」なんですよ
人は優劣をつけたがる生き物なので差別しているのです。

結局の所、「同じ穴のむじな」なんです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る