すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

きょう六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナー、またはその両方を食べる可能性があるのですが
恥ずかしながら女の子と二人で食事なんて中学生のころにファストフードに行ったくらいで、勝手がわかりません。
年齢はお互い大学生です。以下が質問です。

・会計は割り勘が自然だと考えています(仲が悪いわけでも、そこまで仲が良いわけでもない)。それを前提に、相手に負担にならない適切な予算はいくらくらいですか?
・↑を考慮のうえ、知っていれば六本木ヒルズ内もしくはごく周辺でおすすめのお店を教えてください(火曜日に空いていて、予約がなくても入れて、5分以上並ばない)

また、知っておくべきマナーも添えてお願いします。
(相手を先にテーブルの奥に座らせるのか、自分が座るのかなど、こまかく)
(あと、「会計は別々で」に対応しないお店は存在しますか?その場合どうすれば良いのか)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-23 01:03:36
  • 0

並び替え:

トラヤカフェとか好きですが、火曜日云々ではなく、祭日なのでどこも混みます
そもそもあそこは人混みなので、並んでも5分以内なんてよっぽど高い店でも難しいですよ。
そういうことは女性の方がわかってますし、自分が好きなものを食べたいでしょうから、そのお友達の女性に聞いたら良いですよ。

そもそも、ワリカンにしたいような関係なのに、あなたがエスコートするのはおかしいです。
店を決めて誘ったら、普通の女はご馳走してくれるものだと思いますよ。
また、レジで別々になんて言うほどかっこ悪く、みっともないものはないです。
「○○円くれる?」と端数を切った額を言って(もし彼女がきっちり払いたいと言うのなら、その意見を尊重して)
レジであなたが二人分を一緒に払います。
まれに「男性が会計したら、奢って貰ってるように見えるから嫌」という女性もいますが、
一般的な若い女性は「あの人、彼氏(男性)に奢ってあげてる」と見られる方が、ずっと嫌なものです。
なので男性が会計をするのが無難です。

相手の女性がどんな方で、あなたがどんな思惑を持っているのかわかりませんが、
大学生ならファーストフードで良いのではないですか?
気取った店に連れて行かれて、見分不相応の高い料理をワリカンで…なんて、気分良くないです。
彼女と交際したいなら最初から無理をしない方がいいし、
そんな気がお互いにないなら、凄く無駄なことだと思います。
どうせお金を使うなら、恋人かそうなりたい人と行きたいものです。
相手に対してとても気を遣っているのはわかるんですが、ポイントがずれています。
まあ、これも経験なので頑張ってください。

  • 回答者:ミモ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る