すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今中3で身長174cm,体重が58kgの男です。身長180は欲しいです。親は父が170で母が160ぐらいです。ネットでよくある親の身長から割り出す子供の身長というやつではだいたい今のと同じです。そこで質問なのですが親があまり大きくないのに身長がかなり高くなった、という人はいますか?
中学~高校ではどのような生活をしていましたか?
自分が心がけていることは一日に牛乳を500mlぐらい飲むことです。他にやったらいいことなどありますか?
もし牛乳で伸びなかったら「アルトインナーギア」というやつを親に頼んで買ってもらおうと思っているのですが・・・
いろいろアドバイスをいただけたらとても嬉しいです!!

私の息子の場合ですが
中3のとき173cmで高校卒業時には180cmありました。
私は150cm・主人は170cmです。

中学・高校とバスケをやっていましたが
彼曰く「バスケをすると背が伸びるのではなく
背が高い人がバスケに向いてるからやるんだ」だそうです。

食事に関しては
とにかくよく食べていました。
でも、牛乳は好きではなく、給食以外では飲みませんでした。
強いていうなら納豆が好きで
中・高の時はおやつにも食べていました。
やっぱり良質のたんぱく質は大事でしょう!
それと、炭酸飲料ですが
どちらかというと好きなはずですが
中・高と部活をやっている間は飲みませんでした。

それと、よく寝てました。
勉強の方が心配になるくらい寝てましたね。
寝る子は育つって本当なんだ・・って思いました。

カルシウムを摂取してもビタミンD3が不足すると吸収できません。
太陽の光を浴びて運動することも大切です。
日光にはビタミンD3が含まれています。
よく食べ、よく寝ればきっと大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

22時から2時の間は寝るといいって言いますね
背が高くなっても小さい人に親切に接してくださいね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タンパク質のほうが大事です。
なのでプロテインを飲みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子はテニスを始めてからグイグイ伸びましたよ
やはりスポーツは身長など成長が早いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちなみに、私の場合を申しますと、両親はヨッシー野郎さんと同じくらいです。
私の背は182cm。中三のときには、179cmでした。

高校以降はほとんど背はのびませんでした。高校時代は体重を増やそうと思って、かなりたくさん食べましたけどね。

ちなみに、背の高さは90%以上遺伝で決まります。韓国のバスケでは、大学が選手をスカウトする際に、親の身長を調査するほど。
ただし、隔世遺伝ということがあり、2代前の方が背が高い場合には孫も背が高くなる場合があります。
牛乳は飲んで悪いことはありませんが、それで背が伸びることとは直接の関連はありません。
体重が少ないようですので、栄養はしっかりとるようにしましょう。

私はバスケやってたので、けっこう不利でした。実業団までやりましたけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスケット部・・・って背の高い人いますよね

牛乳に頼りすぎ?カルシウムを取るには、マグネシウムもバランスよく食べないとダメって知ってますか?魚が一番いいらしい

よく運動して、よく食べれば、今の時期なら成長すると思いますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに該当する人(中学校卒業時182cm)がいるのですが
特に何もしてくて
「何でそんなにでかいの?」と聞くと

イメージでココまで伸びたといっていました。

寝る前に自分の背が高くなることをイメージするといいらしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身長のばすにはカルシウムとか言われてますが
それよりもタンパク質のほうが大事です。
なのでプロテインを飲みましょう。
私は部活でプロテイン飲んでましたが
かなりのびましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母親が極端に低かったですが、
私自身は成人男性くらい伸びました。
特に何かやったという記憶はありませんが、
できるだけストレスを溜めないような生活をしていました。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナタとほぼ同じ条件でしたが
僕は身長 180まできました。
特別 部活はしていなかったですが
中学時代 良く食べて ウォーキングなどして
牛乳は1日1リットルは飲んでいました。
高校入学時は174でした 2年で178 3年で180
って感じできました。
規則正しい生活をしていただけですが
180まできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢言うな、身長150cmに満たなくて悩んでいる人間だっているんだぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る