すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅政権は、まだ持ちますか?
.

  • 質問者:ご意見番
  • 質問日時:2010-11-23 05:50:42
  • 0

そろそろ末期的症状を呈してきた感があります。

大臣連中が失言ばかり、おまけに自民党時代と同じような大臣選考が明らかになり、法務大臣のポストが如何に低いものかを明らかにしてしまいました。

自公より民主党に代わった意味がないと国民の相当部分は感じていると思います。

あとは、思い切って、子ども手当以外のマニュフェストで掲げてきたことを実現するしかないと思います。

例えば、後期高齢者医療制度の廃止、労働者派遣法の抜本的改正、障害者自立支援法の廃止など、肝心かなめのものに手がつけられていません。

民主党が一番やっているのは、子ども手当でしょうが、これは愚作です。もうこれ以上の大判振る舞いは辞めるべきです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

低迷していますが、

まだ大丈夫です。

人気は低迷しているのでちょっと陰りが見えますが。。。

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題でしょう。

  • 回答者:y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙まではもつかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙まではなんだかんだ言いながらも
持ちそうな気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは持つと思いますが
時間の問題ですね・・・かなり危ない状況です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算が通るはず
まだ持つでしょうが長くはなさそう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙まではなんだかんだ言いながらも
持ちそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題でしょうね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外にもちそうです。。。。

  • 回答者:で (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持たないです。
限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限界にきてるとは思います。
民主が終わってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっとだけ持つでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶首相はニタニタ、ヘラヘラと先延ばしするでしょう。
次に失言や失策したらだめでしょうね。
来年春までは持たないかも。

  • 回答者:脳死状態 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内はなんとか持つでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもう少しもちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質的には瀕死状態でしょうが、
代わりもいないし本人も辞めるつもりはなさそうなので、
もうしばらくはこのままではないかと思います。

持つというよりは、続くという感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期が切れるまでは、持つというより、
あらゆる手を使っても、政権にしがみ
つくと思います。
誰か、いい人材いませんか。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙まではなんだかんだ言いながらも
持ちそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ持ちそうです。他にいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつと言うより、菅くんはしがみついて離さないので
任期を全うするんじゃないですか。
しがみついて欲しくないですけどね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわるところがないのでもちます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院議員任期完了まで続くでしょう。表に出ませんからね。

  • 回答者:さむ48 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、もう末期ですね。
解散が近いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題でしょうね。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは持つと思いますが
時間の問題ですね・・・かなり危ない状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀕死状態ですが、もう少し持つと思います。

こんなに頻繁にころころ変わる政権だと信用されない国になってしまいます(すでになっているのかも......)

ともかく国民のために与野党一致して働いてもらいたいです。

  • 回答者:選挙のために働くな! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院議員任期完了まで続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい支持率でも、ずるずると続けるでしょう。
また替えると言っても、もはや人材もおりません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し持ちますね。
確かに反日だし、だらしないし、いいかげんだし、信用できませんが、対抗馬の自民党も弱体化してます。

予算を成立させた後も、しばらくはソンビのように続く気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算を成立させるまでは、続けると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの危機感でしょうね。

でも、コロコロとトップが変わるのはどうなんでしょうかね。
外国からの、笑いもの・・・・?

  • 回答者:匿剣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算が通るはず
まだ持つでしょうが長くはなさそう

  • 回答者:制お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党自民党次第だと思います。現状では、補正予算が通ったとしても玄海があると思います。

自民党政権でもあれだけいい加減だったじゃないですか。それが、
国民生活そっちのけで、言葉尻を捉えて騒ぎ立てている今の政治は情けなくて仕方ありません。

国会議員はすべからく一致協力、国のため、国民のために努力するのが最大の責務と思います。最近の流れの中で、共産党の発言が一番その線に沿っていたと思うのは私だけでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろだめでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し持ちそうな気がします。
変わりがいないので。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題だと思います。
いま延命できているのは、総理大臣がまたかわるとなると、国際的信用をなくすから、それを避けるためだけです。
不況対策もできず、尖閣問題では大失策をやらかし、素人同然の姿を赤裸々にしたのですから、支持率が下がるのは当たり前。
次に、何か大きなアクシデントがあると、たちまち内閣総辞職でしょう。

  • 回答者:国境警備隊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうもたないと思います。支持率は急落している氏、やることはみなまとはずれだし。
年度内もたないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持つでしょうが、代わりがいないですし、
政権がコロコロ変わる日本は世界の笑い者ですから。
しかし、いつ投げ出してもおかしくはない状況ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補正予算が通らなければ、いや、通るような妥協を図ればかえって自殺行為になりかねない。
危ないね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ危ないでしょうね。
菅政権というか、民主政権自体あぶないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆議院選挙までしぶとく続けると思います。
短期間で総理がコロコロ変わる事に危機感を感じていて、マニュフェストを修正し
国民の顔色を伺いながら、続けるのだと思います。
個人的には、少しずつ自民党よりの政策に変えていくような気がします。

  • 回答者:妥協内閣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅政権はきついけど、あまりにコロコロと政権が変わるほうがよっぽど危険です。
民主党自体は解散総選挙でもしない限りは、あと2年は持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る