すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今、中学生です。
私の周りの友達は、彼氏は中学で作っておいたほうがいいといいますが
私は、高校に入ってからでもいいと思っています。
中学と高校どちらで作っておいたほうがいいとおもいますか?

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2010-11-23 08:52:08
  • 1

並び替え:

今好きな人がいないなら
中学で彼氏を作るより男友達を
沢山作っておいた方がいいと思います☆

男友達に高校へ行ってから男を紹介してもらえます☆

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校に入ってからでいいと思います!

無理に彼氏つくったら

絶対に別れると思うから。

ゆっくりでいいと思う。

この回答の満足度
  

あわてなくてもいいです。

早いうちに。。。というよりは

自分がいいなと思うことが大切です。

高校でも十分です。

  • 回答者:よくばり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に好きな人が出来てからですね。
友達がいるからっていう理由で彼氏をつくるもんでもないですし。
自分の気持ち次第です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が思いを伝えたいと思う人がいればいつでもいいでしょう

  • 回答者:CLM (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校からで良いと思いますよ。

無理に彼氏を作っても合わないで結局別れるのが落ちだと思いますし。

今好きな人がいるのなら別ですが、なにも追い込む必要はありません。高校からでも十分魅了のある男性にめぐり合うことだって出来ますし高校大学からでも遅くは無いです(現にそのような人たちは沢山います)

チャンスがあったとき、好きな人が出来たとき、その時に是非彼氏を作ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャンスがあって、いいと思う人ならつきあってもいいんじゃないですかね
自分を大事にすれば

この回答の満足度
  

どちらでもないですよ~。
自分の好きな人ができて、上手く付き合える事ができたら?がその時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどっちもどっちだと^^

中学で慣れておけば...
高校で本気で...
どちらの考えもありだと思います^^
私は中学からですがw””

  • 回答者:i (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはどっちでもいいと思います。
好きな人がいるのだったら付き合うのもいいことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生で作った方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

作っておいた方がいいって考え方は変ですよ。
彼氏って作ろうと思って作れるものでもないですよね。
自分が好きになった人が絶対に自分を好きになるとも限りませんし。
誰でも良ければいつでもできるかもしれませんけどね。
好きになった人が自分を好きになってくれた時に付き合う事が幸せってものです。
作ろうと思って作っても、幸せを感じれないと思いますよ。
彼氏がいるっていうステータスだけのために周りの子たちは彼氏作りをしてそうですね。

中学でも高校でも、大好きな人と両思いになったら付き合えばいいと思います。
「いつ」と言う時期で作るものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

作っておいたほうがいいってそんな風に思って作るものではありません。
好きな人ができたらいつでも良いのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生くらいのほうがいいです。
落ち着いてるし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏は作ろうと思ってできるものではありません;;
いろんな異性と出会って、自然に恋が始まって、四苦八苦の末に手にするのが本当の愛です(くさい)

急ぐ必要なんてまったくないよ^^

  • 回答者:Bit (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きでもないのに付き合う必要ないと思います。周りが何言っても、自分が本当に好きな人が出来てから出遅くありません。まわりにいるからって作るもんじゃないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急ぐことは絶対にありません。人間は成長します。成長した目で良く見極めて対象を選ぶのが一番と思います。

好きと云うことは、自然発生的に自分の内部から湧き出てくるものです。必ずその時は来ます。友達は友達、自分は自分と割り切って元気にやって行って下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはあなたがきめることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人が出来たとき、でしょう。

ただどちらか選べといわれれば、高校に入ってからの方がよりちゃんとした付き合いができるだろうから、そっちがいいと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校に入ってからでいいです。
焦る必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学で作ってもいずれか別れますよ。
なので高校で作った方がいいと思います。

中学で作ったとしても高校違って結局別れる人も多いですし。

  • 回答者:ゆいP (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校ですね。
中学は早いです。
まあ時期なんて関係ないです。
好きな人ができたらそのとき考えればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校に入ってからでいいと思う。

私のところも中学校で作ってる人いますけど、中学で付き合ってる人って高校に入ってから付き合う人より、別れる確立高いんですよ!

みんなが作っているからといって、みんなに合わせて作る必要はありません^^

やはり、本当に好きな人を見つけた方がいいと思います。

早く作るなんて、ただ、もてたい!みんなに自慢したい!みたいな子ばっかじゃないですか? その人たちはすぐ別れてしまうんです。。。

じっくり考えましょう^^♪

この回答の満足度
  

高校に入ってからでいいと思う。

私のところも中学校で作ってる人いますけど、中学で付き合ってる人って高校に入ってから付き合う人より、別れる確立高いんですよ!

みんなが作っているからといって、みんなに合わせて作る必要はありません^^

やはり、本当に好きな人を見つけた方がいいと思います。

早く作るなんて、ただ、もてたい!みんなに自慢したい!みたいな子ばっかじゃないですか? その人たちはすぐ別れてしまうんです。。。

じっくり考えましょう^^♪

この回答の満足度
  

高校に入ってからで良いと思います。
今好きな人が居るのなら告白してみるのも良いと思いますが
無理して作るものではないので好きな人が出来たらで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ
高校に入って落ち着いてからでも十分ですよ
高校に入ってからつくりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校に入ってからでも良いと思います。
付き合いたいと思える相手が出来たら付き合えば良いので時期は関係ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに急いで彼氏を作る事もないですよ。
これから、いろんな人と出会うはずですから、
じっくりと考えて、本当にいい人と出会ってからでも良いですよ。

たくさん恋をして、素敵な女性になって下さいネ。^^

  • 回答者:トムトム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校に入ってからで十分だと思います。
周りを見ると、彼氏のいる人が目立ってしまって
彼氏がいる人が多いような気がしてしまいますが
実際はそんなに多くないと思います。
高校生くらいになって心を成長させてから
作るのがベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつに彼氏をつくりたいとかいうよりも、
大切なのは好きな人と付き合うことだと思います!

この前友だちに言われたのが、
「自分のステータスとして付き合いたいのならそれはやめたほうがいい」

かなさんも、本当に好きな人ができてから、
本当に付き合いたいと思う人ができてから
考えてみてはいかがでしょうか^^?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

急いで、彼氏を作らなくても良いと思います。
まだまだ、大学、社会人に成っても、恋愛はできます!!
でも、人を好きになったり、憧れたりする、
気持ちは、大切に持ち続けてほしいです。
35歳 男性

この回答の満足度
  

高校からでいいですよ^^
ゆっくりでいいんです。
もし、中学で彼氏作りたいんなら、つくりよし><

この回答の満足度
  

「・・・といいますが」とありますが、そこで疑問に思ったならば、「なぜ?」と聞きましょう。
中学の間と高校の間で何が違うのでしょうか。

どちらでもいいと思います。自分の思ったとおりに行動しましょう。

この回答の満足度
  

私は現中2生の女子です。

たぶん、高校生になると大体の人わ確定の彼女がいたり
あるいは、バイトなどで忙しかったり、思いのほかスキンシップをとる場が
ないからだと思います。

だからといって
中学生のうちに急いで彼氏を作る必要もないとおもいます。

まず1つ、あなたの感性にもよりますよ。

今急いで考えることもないのではないのでしょうか?

ゆっくりかんがえるといいですよ^^
急がば回れです。

この回答の満足度
  

高校からでいいと思いますよ。
そんな私は中学生ですが彼氏つくっちゃいました(笑)

  • 回答者:ポン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る