すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は泣ける映画とかはもちろんですが
少し、感動するシーンがあると
すぐに泣いてしまいます。
どうすれば、泣くことを抑えられますか?

並び替え:

私も泣けてきます!!
思い出して話しするだけで
涙がポロポロ…

私は泣くの抑えるのは無理です。
自分の素直な感情を抑えなくてもいいのでは…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もすぐ泣いてしまいます。

予告だけでもウルウル来る方です。

違うことを頭で考えればいいです。

ただ、泣きたいときは泣いた方がいいです。

  • 回答者:よくばり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に抑えなくていいと思います。
感動したら、思いっきり泣いたらいいです。

この回答の満足度
  

無理に抑えなくていいと思います。
感動したら、思いっきり泣いたらいいです

この回答の満足度
  

私も泣くなと我慢しても無理です
どうしても抑えなければいけないですか?
自然な感情ですのでいいと思いますが

この回答の満足度
  

ないてしまうので
かりてきて
1人でみます
おもいっきりなきます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうざいます!!
なるほど 一人で見ておもいっきり
泣くのもいいですね!!
参考になりました★

私は、新聞の記事でも泣けちゃう事がありますよ
気にしない、気にしない、感動屋さんで
いいじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントをありがとうございます
そうですね
私もこれからは、泣けるときは
我慢せずに
泣きたいと思います

それは出来ません。私も同じような状態です。

その人の身についている素直な感情ですから、コントロールなど出来ないと思います。それでよいと思っています。

この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントをありがとうございます
同じような状態なんですか!!
私も見習いたいとおもいます!!

感情豊かなことはいいことだと思います。
でも時には泣くのも…って場合もありますよね。
そういう時は違う事を考えて気を他に向けるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメント ありがとうございます
なるほど!!
泣くことをほかの目線でみることも
大事なのですね!!
とても参考になりました

すべてを
他人事と思う無神経な精神を養うこと。
映画館に入ったらすぐに寝てしまうことかと思います。

でも、それはリリー☆さんには無理でしょ♪ (^^)
映画が終わって席を立つとき涙を抑えられない人を見かけると
とても素敵な人だと思います。
泣かない人に比べると同じ入場料で
泣くほど感動できたことを喜びたいです。

昔は映画館だけでは収まらず
映画館を出るときも泣いている人たちを、よく見かけました。
それほど、感動できる映画が多かったです。
平常心を保ちたい気持ちは痛いほどわかりますが
感動する心は失わないでいたいものです。

今度、私といっしょに映画館に行って
どちらが先に泣くか!
いつまで泣いていられるか!競争してみましょう♪ (^^)

===補足===
ご丁寧な返信ありがとうございます。
映画館は映画が始まれば暗くなるけど
自宅で見るテレビドラマは明るい部屋でみるので・・・・

なんで、NHKの朝の連続ドラマ「てっぱん」ごときで
涙がでてきてしまうのか・・・
男としてちょっと恥ずかしい気もするのですが
出てくる涙は防ぎようがないです。 (^^)

>そしてponyRiderさんより早くなけるようにがんばります!

がんばらなくても.リリー☆さんなら大丈夫かと思いますよ♪ (^^)
..

この回答の満足度
  
お礼コメント

コメント ありがとうございます
私は泣くことが恥ずかしいと思っていたけど
そう思っているのは私だけなのですね
これからは 思いっきり泣いてもいいなぁと思えるように
なりたいです
そしてponyRiderさんより早くなけるようにがんばります!!

皆泣いてるならいいですが、一人泣いてると恥ずかしいですよね。
でも泣くのをガマンするということは、どんな映画にしても、作った人が感動させたくて作ってるわけなので、泣いてあげるのがいいと思います。
どうしても泣くのが嫌なら、そのシーンや演出のあらさがしをすることです。
確実に泣けない体質になると思います。
でも嫌な性格になること間違い無しです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメント ありがとうございます
作った人は感動させるために作っているのだから
別に泣いてもいいということですね!!
私もそういう風に考えられるようにがんばりたいと思います

泣きそうになったら別のことを考えるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメント ありがとうございます!!
別のことを考えることもひとつの手なのですね!!
この後映画をみにいくつもりなので
ぜひそうしてみようと思います

感動するして、泣く事は自然です。
無理やり抑える事はしない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメント ありがとうございます!!
感動することを抑えなくても
いいということですね
私もこれからは無理やり抑えることなく
泣ける気がしてきました!!

おさえるひつようはないんでは。
かわいらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメント ありがとうございます!!
かわいらしいといってくださって
ありがとうございます!!
抑える必要はない
その言葉で抑えることをしなくていいと
思えるようになりました。

あまり集中しないで
他の事を考えると泣けないですよ。
晩ご飯のこととか考えるといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に抑えなくていいと思います。
感動したら、思いっきり泣いたらいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動して泣くのは感情が豊かだということなので
我慢しなくて良いと思いますよ^^
どうしても泣くのが嫌ならあまりストーリーに入りこまずに
感動するシーンになったら別の事を考えれば涙は出ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も泣くなと我慢しても無理です
どうしても抑えなければいけないですか?
自然な感情ですのでいいと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も感動シーンに結構弱いです^^
感動して泣いてしまうのはしょうがないことで
抑える必要はないと思いますよ!
泣きそうになったら素直に泣きましょう!

この回答の満足度
  

私も泣いてしまいます><
でも、友達と映画を見に行った時とか恥ずかしいですよね?!
私は、目をパチパチさせます!しかもいっぱい
そしたら涙が自然ととまります!

一番いいのは目線を変えて見ないことですが
見たいときもありますからね^^

  • 回答者:モモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは出来ません。私も同じような状態です。

その人の身についている素直な感情ですから、コントロールなど出来ないと思います。それでよいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣きそうになった時
鼻をつまむといいですよ。
それでもだめなときはあくびをしてごまかしましょう。

この回答の満足度
  

感動して泣くことはいいことだと思います。
無理して抑えるなんてしなくていいと思いますよ

それだけ感情が深いってことですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はた目を気にされて、恥ずかしいと感じての事かと思いますが…

感情の起伏を感じることは精神衛生上、とても重要なことらしいですヨ。
ストレス対策にもなるそうで、「疑似体験」でも同様の効果が得られるそうです。

大いに感動して、ストレスを発散し、いつまでも若さをお持ちなる方がよいのでは?
私は映画での感動を大切にしようと心がけています。

この回答の満足度
  

いや~私も同類です。いい歳した中年オヤジのくせに感動の場面ではすぐに泣いてしまいます。
対策としては、泣ける映画やドラマは見ない!ですね。

でも・・・女性でしたら泣き上戸は良いですよ。特に感動する場面での涙は心の豊かさを表わしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガマンする事はない!!
感情を表に出せるなんて、素晴らしい事です!!
そのままで、良いと思います。
30代男性

この回答の満足度
  

涙を流すって言う行為は決して悪い行為ではないので(健康的にも)無理せず泣けるときはないといた方が良いと思います
ただやはり大人数で映画などを見て泣いてしまうと恥ずかしい感じになってしまう気持ちは分かります(笑)

この回答の満足度
  

頭のなかで笑える面白いことを思い出すとか、
映画よりポップコーンに集中するとかですかね(笑)

  • 回答者:ポン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る