すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

圧力鍋でスペアリブ用の肉を茹でたのですが、お肉を茹でた汁を何かに使えないかと思案中です。何に利用したら良いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-23 09:19:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう

並び替え:

スープストックとして使えばかなり便利だと思います。
漉して使えば良いと思います。

  • 回答者:soooda!!!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ゆで卵を入れて煮卵にしています。
そのまま食べても、ラーメンに入れてもグー♡

  • 回答者:ひさ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンを作る際に、ゆで汁でなくこれでスープを溶くとおいしくいただけます。

  • 回答者:魯山人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構使えますよ。うちでは、一度フライパンに戻し、圧力なべでなくフライパンのまま鶏肉(かたまり)を煮たり、再度、豚肉のブロックを煮たりなど、煮物のチョイだしにも使い増す。ただ、あくが出ているときは、それをすくってから、且つローリエなどを加えてから使っています。多少当たりはずれはありますが、当たると本当においしいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理のスープのダシや味付けに使うといいですよ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る