すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

12月中旬に大阪に旅行に行くのですが、大阪県内でオススメの場所とかってありますか??

単純にお店の名前とかでもOKです。

  • 質問者:ROKI
  • 質問日時:2010-11-23 10:01:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん素敵なお店やイベントを教えてくださり、ありがとうございました^^**

皆さんの意見を参考にしてルートを考えたいと思います!!
 本当にありがとですww

ぜひ船に乗ってみて下さい。
いろんなルートがあるので選ぶのも楽しいですよ。
大阪城が見えるルートや道頓堀川を通る船もあります。
大阪が水の都と言われる理由をたっぷり味わってもらえると思います。
http://suijo-bus.jp/

中之島界隈(京阪天満橋駅か地下鉄北浜駅、南森町駅からでも近いです)
中之島公会堂やバラ園、12月だとクリスマスのイルミネーションもやっていますよ。
http://www.hikari-renaissance.com/
http://www.nakanoshima-style.com/index.htm

中之島のイルミネーションの後、御堂筋がすぐ近くなので
御堂筋のイルミネーションをみながら南下するのもいいかもです。
灘波にたどりつくには、かなり歩かないといけませんが、
途中でくじけたら地下鉄に乗ればいいかと。
http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/

中之島のほど近く(地下鉄だと南森町駅)
上方の落語もいいかも?
ちなみに寄せ小屋がある商店街は日本一長い商店街として有名です。
日本三大祭のひとつ「天神祭」が行われる大阪天満宮の横にあります。
http://www.hanjotei.jp/index.html
商店街の中の天神橋5丁目あたりにある「天満市場」界隈の夜も大阪らしくていいかも。

あとは、大阪がほこるコリアンタウン「鶴橋」(近鉄鶴橋駅)や
「御幸通り商店街」(鶴橋から歩いて15分ぐらいかな?)も醍醐味ありますよ。

かわいい〜をお求めなら南堀江界隈かな(地下鉄四ツ橋駅が多分便利)
http://www.medic-web.jp/page/area/horie.html

通天閣界隈は夜はやくに閉店してしまうお店が多いので、お昼から夕方にかけて
行かれるのをおすすめします。
そして遅い時間になると、ちょっとキケン。

ちなみに、大阪から神戸もとっても近いのでちょこっと寄るのもいいかもですよ♪
いっぱい書いてしまいました(^^; すいましぇん。

  • 回答者:とくめいっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通天閣ですね。
その周辺の串かつ屋もオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣ですね。
串かつ屋オススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御堂筋を歩く歩く歩く。
司馬遼太郎記念館にいく。

  • 回答者:いい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのようなルートをたどられるかにもよりますが、

○歴史的な遺跡
・大阪城
・北浜のレトロ感たっぷりのビル群 etc.

○食べ物
個人的には、ネギ焼きの「やまもと」(梅田/十三)がお勧めですが:
・JR福島駅近辺(実力派のお店が多いです)
・鶴橋の焼肉・ホルモン焼き
・十三の立ち飲み

○お笑い
・なんばグランド花月/京橋花月
・長堀橋近辺の「芸人の店」街
 (たむけんやほんこんさんなど、芸人の店が密集している)
などでしょうか

  • 回答者:ちゅ~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空中庭園がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のシンボル「通天閣」
新世界・ジャンジャン横丁「串カツ だるま」
天保山「海遊館」
鶴橋焼き肉「鶴一」
お好み焼き「風月」
たこ焼き「本家 道頓堀 大たこ」
などなど一杯ありますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くておいしい食べものをお望みでしたら、すでに出ていますが、通天閣周辺です。
ただ、あまりお上品でない人も多いですので、若い女性だけでの訪問は避けられたほうが身のためだと思います。

  • 回答者:錦糸玉子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣ですね。
その周辺の串かつ屋もオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これぞ大阪という所であれば、道頓堀でしょうか。
くいだおれ近辺はテレビでもよく出てきますよね。
あの辺りのたこ焼きはどこも行列ができるほどおいしいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、大阪は府ですね
県ではなくて…

通天閣は、どうですか?
おいしいお店とかたくさんあるとおもいます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る